毎日、寒い日が続きますね~

みなさん 風邪などひいていませんでしょうか

鹿児島地方も、最高気温が一ケタと冷え込んで 体脂肪でがっちりガードされているビールマンも毎日凍えてますよ(ウソ


そんな中、暇があったら飛び出そうと企んでいたんですが、とうとうその日がやってきました





やっと今年の初乗りができたんです





ずっと、週間天気とにらめっこでしたが・・・


熊本の阿蘇山に行こうと思ってたんです

しかし、熊本阿蘇地方の天気は 雪


どこに行こうか悩みながら、とりあえず目覚ましを4時にセットし、とりあえず就寝



チュンチュンチュン・・・




起きてビックリ まさかの8時前


とりあえず、しゅっぱ~つ

都井岬1


我らが笑い人さんの 撮影スポットへ なんでやねん
都井岬2

・・・で、おじちゃんは、どこへ行ったらいいのかな




とりあえず、あの写真の奥のほうに写ってる、霧島方面へ走るとしますか~





都井岬3

あの山の上なんだけど・・・


まさかの積雪~

都井岬4

こないだ正月の大雪で もう雪はコリゴリ

ここは、携帯で天気予報のチェックして 晴れてる方へ走りだそ

とりあえず、加治木インターから高速に乗り、宮崎に向けてさっさと高速道路へ

都井岬5

そして、宮崎県の最南端 都井岬へと旅立ちました



これは、銅像
都井岬6

料金を100円払って中に入ると、すぐに馬さんのお出迎え

っていうか、無法地帯

都井岬7

隣の県に住んでながら、初めて来ましたよ

天気も最高によくて、気持ちイイ~

都井岬8

すぐ横に馬が ハムハムと草を食べに来てました  ハムハム・・・

都井岬9

少し下ったトコに神社もあったんですが、ここからだいぶ歩くみたいだったので、さっさと断念

都井岬10

都井岬っていうぐらいだから、岬の灯台のところに行かなきゃ

また、高台まで バビューンと登ってきました

都井岬11

めっちゃ、いい天気で、

めっちゃ、気持ちイイ



サイコ

都井岬12

それから、思ってもみなかった入場料の200円を徴収され、灯台の上まで

都井岬13

寒かったから、どちらも同じポーズになってるし・・・

腕を後ろに組んでるんじゃなく、上着のポケットに入れてるのです

都井岬14

ほとんど水平線ですよ


都井岬15

都井岬でひとり満喫したあとは、


鹿児島県にもどり、鹿児島県が、いや我が国が誇るロケット基地がある内之浦へ・・・


??????


ロケットと言ったら、種子島なんでは


と、お思いでしょうが、県本土にももう一箇所あるのです

都井岬16

あ・そ・こ

写真の左下に発射台が見えますか~

そこから、宇宙へと飛び立つわけです

う~ん 男のロマンですね~

都井岬17

今から、バイクごと飛び立ちましょうかね~

都井岬18

2ショット

moblog_44848855.gif



都井岬19

そのあとは、一気に帰る方へ走らせて、今年まだ行ってない桜島です


今まで登場させてなかった この場所


おおいに感動していただこうと思ったのに・・・、



都井岬20




あのお方と 丸かぶり・・・

決して一緒に行ったわけではないんですよ


僕は一生笑い人
都井岬21

こんなトコもありますよ

何の本にも載ってませんが、あこうの木の根っこに覆われた「本格焼酎さつま白波」の看板

都井岬22

はい~

今年、初桜島~



今年も一年間、私たちを見守っていてくださいね


都井岬23

・・・ということは、



帰りはもちろん、



なんのためらいもなく



今年、初ズル



都井岬24

あっ


そういえば、朝出発して、なんにも食べてないし飲んでない


都井岬25

あ~


あったか~い



都井岬26


フェリーを降りれば、我が家まで30分


そんなこんなで、結局 明るいうちに出発して 明るいうちに帰り着いた 走行360キロの ドタバタテキトーツーリングでした


これから、暇を見つけてあっちこっち走ろうと思います。。。


また 思い出したら遊びにきてくださいねmoblog_96da677c.gif



Secret

TrackBackURL
→http://arimatch.blog119.fc2.com/tb.php/81-a7abd203
