半年ぶりぐらいにバイクに乗ってます!

もちろんバッテリーも逝ってしまってて、Amazonでポチり交換してから試しに走ってみました(^^;

いきおいで一緒にグリップヒーターまでポチってしまったので、また近々乗ろうと思ってます(^^)v

ただ、パソコンが壊れて使えないのでブログの更新は難しいなぁ~
毎度毎度、たいへんご無沙汰しております

わたくし、只今 平日は仕事の帰りが大変遅く、おまけに今週は 金、土曜日と飲み会が入っていて ほとんど家にいない状況でして・・・

ましてや、車検に出してる愛車を引き取りに行く時間もなく

ただただ、時間に追われながら 職務を全ういたしておりました




そして待ちに待った 日曜日の今日・・・、



そう朝から代車で借りてた この50ccのスクーターでツーリングに出掛けようと心待ちにしておりました

代車でツー

・・・って、

ほんとは ここの写真は 早朝の暗闇の中 出発前の自画撮りから始まるんですが・・・


実は、もう夕方


はい、今日の鹿児島地方、朝から 雷を伴う雨に見舞われてしまい

やっと止んだのがもう夕方6時前・・・



なんとか、愛車CB1300SFだけは引き取りに行こうと思い、お世話になってるショップへと足を運んだ次第です




できてましたよ




「おおっ~ おかえり 待ってたよ 車検に出してる間に すっかりボルドールみたいな顔つきになっちゃって~



・・・、




はい、すみません



代車でツー2

すっかりピカピカになったCBにまたがり、いざ帰路へ
(ホントはそのまま どこかへ飛んでいきたかったんですが、路面がまだウェットのままだったので、ヘタレなわたしは、あえなく断念


タイヤの濡れてる面見て おわかりの通り、カーブでは30キロぐらいまでスピード落とさないと怖くて曲がれませんよ ハンドル切って曲がるぐらい


だけど

原チャリから 乗り換えたので、帰りが速い速い

こんなにパワーがあったっけってビビルくらいでしたよ



車検に出しただけなのに、バイクが速くなった気がした今日この頃でした

代車でツー3


明るいトコで 写真撮るの忘れてました


11月の中旬まで忙しいから あともう少し頑張るぞ

それから、またキャンプツーに行かないと・・・

極寒キャンプ・・・ 


メタボなビールマンは、冬にバイク乗るのが嫌いじゃないんです

鹿児島地方 遅らばせながら本日 めでたく梅雨明け宣言いたしましたmoblog_03d91fc1.gif

でも・・・、

仕事の忙しさもピークを迎え、こないだの世間様の3連休日曜日だけの休みとなりました


なので・・・、

この貴重な休みを有意義に過ごすために


とりあえず朝一番に

こないだ切れたヘッドライトの交換です


これぐらいは、できますよ



ライト交換1


ドライバーでキコキコ開けて、カパッと外して、

ライト交換2


こいつを換えるだけっと


このライトは車用の特価品みたい


友達からのもらい物


・・・あれ つかない

どうやら球切れではないみたい


ビールマンのメカ知識は今ので出し切ってしまったので、修理レポも終了



ライト交換3


ライトつかないと、急なお誘いに対応できなくなるので、さっさと掛かりつけ医の元へ

おっめずらしいねどうしたの~の質問に
かくかくしかじか 説明し、ほらっってライトを見ると・・・


ついてるし・・・moblog_0269be04.gif


いっつもこうだよ


熱出て病院に行って熱計ったら、熱下がってる・・・みたいな

ライト交換4

とりあえず、うそつきではないことを 一生懸命に説明し、信じてもらい配線を確認してもらいました

原因は なんとかかんとかって言ってた

直ったみたい


ライト交換5


よし これで いつでも出発できまっせ


このあとは、車に乗り換えて、プールへ

夕方から

近所のお友達家族と、毎年恒例の 桜島納涼観光船へ

桜島納涼観光船

はい さっそく酔っ払いmoblog_0f535ccb.gif

桜島納涼観光船2

知る人ぞ知る、鹿児島が誇るスーパー落語家
桂 竹丸師匠 vs 酔っ払い

ブログ顔出しオッケーとのことでした

桜島納涼観光船3


こども達も満喫してましたよ


桜島納涼観光船4


ビール3リッターぐらい 浴びました
2010.06.16 河童
今日、おもいがけなく 梅雨の合間の晴れ模様
よし 仕事早く終わらせて、バイク乗ろう

ブログに載せる為に・・・ 
夕陽を浴びた チョカッコいい愛車の写真を撮りに・・・
ちょっとでも 愛車にのるために・・・

いつもの おいしい鳥刺しを食べるために・・・(これ一番)

昼間、お昼ごはんも そこそこに鬼のように働いた せっせかせっせか働いた

・・・終わらなかった    撃沈 あきらめるしかないか

気を取り直して、すっかり暗くなった仕事場をでて BOOK OFFへ
「バイク歴なし~中級までのHow To 」購入 105円ナリ

読んでたら すっかりツーリングモードに入ってしまった

さっそく週間予報で天気予報のチェック

・・・あめアメ  だめだこりゃ

う~んっ


そうだ
カッパ買おう こうなりゃ、雨の日でもカッパ着て乗ってしまえ

そういえば、自動車学校行くとき、透明の1,000円位のカッパ買っただけで、ちゃんとしたの持ってなかった

・・・で、ネットで探したのがコレ  4,700円(激安
ライダースジャッケットみたいに シンプソンとかイエローコーンとか欲しかったけど、普段着ないし、ちゃんとしたメーカーだし、いいかな

高いのと何が違うんだろ~ 
も~ちょっと探してみよお

カッパ いまどきカッパって言うのかな~河童みたい



レインウェアー
2010.06.13 はぁ~
moblog_d266350d.jpg



きのう梅雨入りした鹿児島は 今日も当たり前のように雨
おまけに 昨日の晩に桜島が爆発してたらしく、朝起きたら灰だらけ
 
バイクのカバー外すどころか、バイクの方見ることすらなく 車でお出かけ
 
長い梅雨
 
どうやって乗り切ろう

とりあえず、昼からビールでも飲むか

写真は今参考までに…
今月3日の爆発時
 
 
