五月の晴れた日に ビールマンジュニアと プチツーへ
約50キロ離れた イッシー伝説で有名(有名か~)な 指宿の池田湖へいってきま~す
なんのポーズかわからないけど・・

あっそうそう、タンデムの時の独自の安全対策として 3点セットを初めてまとめて装着
安全第一ですからね

1・Giviの背もたれ付きトップボックス
2・モトフィズ ヘルメットコム2 無線機  
3・タンデム用ツーリングベルト


詳しくは、また機会があれば載せますね
このツーリングベルトは カッコを気にしなければ かなりのおすすめ
snap_arimatch_201061225413.jpg


自宅を出てすぐに 指宿スカイラインという 目的地まで少し遠まわりな、かつ、バイクにはもってこいの有料道路
なる道があります
今日は 日頃の行いがよく晴天に恵まれ、チョ気持ちいと、無線で会話しながら走ります。
3_convert_20100607223159.jpg


いるいる
ちゃんと、うしろに乗ってた
気がついたら 後ろがいなくなってたなんてことがあったら大変ですからね
snap_arimatch_201061225929.jpg



行けども行けども 車なんてマジで一台も走ってない
あれっ今日乗り物に乗ったらいけない日じゃなよね~
ヘタレは そんな事まで考えてしまうのです

5_convert_20100607223332.jpg


おっ喜入石油基地が見えました。
少し霞んでてよく見えないな~あのタンク近くで見たらでっかいんだど~
6_convert_20100607223438.jpg


さっそく、ビールマンジュニアが しりが痛くなってきたとのことで、なんたら展望台で少し休憩上の喜入基地の写真はここから撮ったのです写真の順番逆でしたm(__)m

少年 A君・・・
snap_arimatch_201061234845.jpg


さて、自販機もない飲み物も持ってきてない
つばでも飲んでふたたび出発

中年Aさん・少年A君・・・
snap_arimatch_20106123477.jpg


同じく車なんてほっとんど走ってなく 天気もサイコーだし、ビビリライダーにとっては絶好のツーリング日和

ヒューヒュー サイコー
9_convert_20100607223556.jpg


だった
金払わんといかんのだった
少しだけブルー入りました
いくらだたっけブログに載せるんだったら、それぐらい調べろよ~
snap_arimatch_201061235037.jpg


そうこうしてるうち、あっという間に目的地の池田湖に とーちゃーく
お決まりの伝説の怪獣イッシーにヘルメット被ったままのジュニアを乗せて記念撮影もちろん ヘタレの僕ちゃんは 乗るわけがありません

ここの駐車場で、還暦同窓会の じじばばご一行ナイスな皆様と、お孫さんの話で盛り上がりました
こどもを後ろに乗っけてると、いろんな方がすぐ気さくに声をかけていただきますsnap_arimatch_201061234350.jpg


鹿児島といえば・・・
そうソフトクリーム ・・じゃなくて、さつまいも

さつまいものソフトクリーム

暑くなりだしたから、うまーーーーーーーい

ここでジュニアは長袖を脱ぎ捨てTシャツ一枚
自分は、こないだ買ったシンプソンのメッシュジャケットが ナントそで外して半袖になる優れものだったので、チャックをジーーーッと回すと・・・

おおっ涼しsnap_arimatch_201061234514.jpg


よし涼しくなったところで、一気にいくぞ 
薩摩富士と呼ばれる開聞岳に登っては行かないけど、麓をグルーっと回って、わん・・・
12_convert_20100607223738.jpg


「とおちゃんおしりが痛いよ~」の声を たくみな話術でさらりとかわし、聞いて聞かぬふりして一気に薩摩半島のさきっちょをグルリとまわり、最後の寄り道 物産館 さかな館へ

建物の写真は撮りましょ~

バイクを止めると、すぐにハーレー乗りのお二人に声を掛けてもらいました
カッコエ  彼女さんカワイ 

おやじの方がテンションあがって興奮してたかも
なのに、ヘタレぶり発揮して写真撮れず、帰り際にまるで盗撮
ホントすみません やさしくお話ししていただき、ありがとうございました
14_convert_20100607223825.jpg


おいジュニアよ とおちゃんは緊張して腹が減ったよ食うか~

「若鶏ジャンボ串 タレで」と、10回復唱させ並ばせて、一本ずついただきました超おいしかった
一本200円
snap_arimatch_20106123397.jpg


ドカドカドカドカっ
ウヒョ  カッコエ 

こんどはジュニアが大興奮
こりゃすごいと あんぐりしてたら、すかさずこども効果発揮
「ぼくちゃん、お父さんとツーリング?」って、ハーレー軍団10人ぐらい寄ってくるではあーりませんか 
とおちゃん おしっこちびりそうなくらい緊張してたけど、なんとか平静を装って話しできました

バイク乗ってる方は みーんないい人ばっかりだと つくずく感じましたよ
ちゃっかり写真撮らしてもらいました

snap_arimatch_201061234144.jpg


その帰り。
行くとき指宿スカイラインから見た 喜入石油基地通って 家路につきました
この一つのタンクの大きさって、上で野球の試合ができるんだってと、うろ覚えもいいところの情報を
叩き込みながら・・・

せがれまた行こうな
とおちゃんの背中をしっかり見て育つんだぞ  
17_convert_20100607223944.jpg

コメント入れてみて改めて思ったことが、いっぱいありました
バイクブログのつもりなのに 愛車CBの写真が まぁ~ないこと

また少しずつ勉強していきますので またのぞいてみてくださいね
