moblog_c5416e56.jpg
さて今日は、先日 タンデム指宿ツーリングで 活躍した秘密兵器ヘルメットコム2のご紹介です
以前から ジュニア達を乗せてタンデムツーリングを楽しんでました
 
しっかり捕まえていられるか 心配で心配で
 
そこで、タンデム用にと、みっつのアイテムを揃えたうちの一つです
 
この器具を ヘルメットの後頭部付近へ取り付けます。(あらかじめ引っ掛ける土台を正面テープで固定してある)
 
あとは ヘルメットの中にマイクと平型イヤホンをつけてセッティング終了 口笛ふいてたらできた簡単♪~( ̄ε ̄)
 
 
ボタンがふたつしかついてないから、ジュニアでも簡単にできる
 
ビーコムと違って 二台が会話できるだけの単純な代物だけど、大きな威力を発揮しました
 
単3電池二個で 驚くほど長持ち
常に繋がってる状態だから、好きな時に話でき 後ろを振り返らなくても安全を確認できる
 
 
まぁ~良く喋るジュニア達でした
 
低速はもちろん、高速95キロ位までは全く問題なく会話できる
95キロ以上になると、ノイズが入りだし、多少 会話がしにくくなったけど、まぁ許容範囲内かな
 
もし 2台に分けて使ったら 信号待ちで横に並んだときには 会話できるかなって感じでした
 
タンデム用にと割り切るなら、抜群によかったみたい
 
ネットで購入
お店の半値以下で買えた
 
ビーコムに比べれば、見た目に古臭さを感じるが、予算も含めたうえで、安全には変えられなかった
 
まぁ~ 満足してます
 
パソコンの調子悪くて、携帯にてアップしてます
