2010.06.17 ついに解明


みなさーん
先日の  「さめても、あったかい って、なにこれ珍百景みたいな写真、見てもらえましたか~
行ってきました 聞いてきました 買ってきました

じゃ
これが 噂の  さめてもあったかい たいやき

一応、味が5種類あったので、一個ずつ買ってみましたよ

感想は、                     


                                     ・・・まだ言わない
左から、
黒あん、白あん、チョコレートクリーム、カスタードクリーム、白桃クリーム(限定)

たいやき1

お店の人に聞いてみた
「あの~、さめても、あったかい・・って、さめてないってことじゃ・・

そしたら、「ははっ、冷たくてもおいしいって事じゃがな~」って
ほほぅ~、そういうことか  っていうか、わかってた
お店の人いわく、ふつうのたい焼きは、レンジでチンして更にオーブンでカリッと焼いて食べるけど、これは冷やして食べたほうがおいしいよとのこと

なるほど

で、お味のほうは・・ 

うま
もっちり もちもち

がわっていうのかな、まわりの生地が やわらかーい餅みたいな生地
こりゃ、おいしい

また買いにいくぜおっさん

たしか一個 130円~140円ぐらい(値段みてこなかった


たいやき本舗 藤家
ちなみに、さめても、あったかいって歌を はなわが歌ってるそう

たいやき2



まったく関係ないけど、宝くじ売り場に ロト6キャリーオーバー発生中の のぼり旗

きのうバイクの雑誌見て欲しいものが たくさん出来たので、なんにも迷わず買ってみた
あしたの朝 みーよお

ロト6編集
