こんばんは


先日のカメラのアクシデントに 落ち込んでばかりもいられません

SDカードから パソコンに移す作業がやっとのことで完成しましたので、こないだの長崎ツーリング、少しではありますが 開き直って途中までブログに載せますね


時刻は、朝4時

誰もいないバイク置き場に行って、そそくさと三脚をセットして、自画撮りに挑戦

う~ん 表情が硬い

朝から、ひとりで笑えない



長崎ツー

トリップメーターも 0 になり、4時2分いざ出陣


長崎ツー2


いってきま~す
待ってろよ長崎

長崎ツー3


自宅から一番近い 松元インターから 一路 無料高速道路へ

長崎ツー4

さっそうと出発して10分・・・


いきなりの雨

気合入れて来ただけに 近くのサービスエリアへ入り フキフキ


長崎ツー5

もう、降るなよ

カッパもってないんだから~

高速降りたら、雨足も強くなり、またまた足止めくらい立ち往生


長崎ツー6

小降りになるのを じっと待って 再出発

途中、明るくなってきた




長崎ツー7

下道をどんどん北上


長崎ツー8


鶴の街 出水
ここは冬になると はるか遠いシベリアから 鶴の群れがわざわざ越冬にやってくる観光スポットです

長崎ツー9


しばらく 走ってると、


ヤッタ
熊本県に入ります

長崎ツー10

またまた、しばらく走ると今度は熊本県の無料高速道路の案内が・・・

迷わず乗れよ行けばわかるさ


長崎ツー11

・・が、しか~し、八代の手前、日奈久っていう ちくわの有名な土地で ゲリラ豪雨に遭遇し、高速走行に身の危険を感じ、あえなく高速を降りるハメに


長崎ツー12


また、この雨がやまない・・・


 なんで4時に出発したかっていうと、熊本市内から長崎までカーフェリーが出てて、楽して行こうってこんたんだから・・・


だけど、なんだか間に合わないような気が・・・

長崎ツー13

先ほどの雨も 小康状態になって、時間もなくなってきたので、急遽予定になかった有料高速道路へ飛び乗り、一路 熊本益城空港インターチェンジ


高速出口のおじさんに かくかくしかじか・・・

間に合いますか~

ギリギリわからん

と会話を交わし、どんどん進むと・・・




あれ~
もうすぎてるし ~


そうです フェリーは7時30分だったのです

何回もの雨宿りで、すっかり間に合わなくなってました

長崎ツー14

おまけに 道に迷って、

ココハドコ ワタシハダレ

長崎ツー15


あ~あ


ふつう、ああぶなかった って感じで間に合うだろ



次のフェリーまで2時間あるよ

もう高速で行くしかない

腹をくくり ガソリン補給して いざ


おっと、ここらで変身しなきゃ

長崎ツー16

へーんしんmoblog_d1e62129.gif

何が変わったかわかります~

こんなもの持ってきてましたのよ

長崎ツー17

長崎のいとこに電話で話しながら、10時到着を約束し、気合いれて高速道路へ

一気に駆け抜け、ノンストップであっという間に佐賀の金立サービスエリアへ

さすがに疲れたのでコーヒーブレイク

・・・と思いきや、人が多くてヘタレのビールマンは あえなく断念

次の人が少ないサービスエリアまで我慢だと言い聞かせ、バイクのとこに戻ると、

おっ 仲間発見

かるく会釈だけ交わし次へ急ぎます
(普通会話するだろって~ いいのいいの

長崎ツー18




長崎ツー19


大村サービスエリアで やっとコーヒー飲めた

思い切って 自画撮りも



遠い・・・moblog_ce52670c.gif


長崎ツー20


今回の降り口 多良見インター

長崎ツー21


お金払って しゅっぱーつ
と思ったら 検問してたから ビビリまくり

バッグを片付けるふりして、何の検問だろうとみてたら、どうやらシートベルトらしい

長崎ツー22


な~んだ関係ないし~

ほっとして、しゅぱ~つ

長崎ツー23


とりあえず、いとこの家(自分のふるさとでもある)に向かって走ってると、なつかしい風景になってきた

ここ ビールマンがこの世に生を受けた産婦人科

長崎ツー24


着いた~


小さな港町、戸石町長崎ツー25


ここだけ昔から何にも変わってないし

とりあえず、ここまでいとこに迎えに来てもらおう

長崎ツー26

待ってる間に、自画撮り

う~ん やっぱりうまく撮れないみたい


長崎ツー27


今回、お世話になった けんぼ
兄さんになったなぁ~

長崎ツー28


やよいちゃん
かわらずキレイで気が利くお嫁さん

長崎ツー29

夏休みに入ってすぐ骨折した 樹洸(じゅひろ)
お大事に


長崎ツー30

ホントに大きくなった 瑞葉(みずは)



長崎ツー31

久しぶりの再会を懐かしむ暇もなく今回の目的でもあるペーロン大会の会場へ

バイク置いて車で行ってきました


長崎ツー32

近くで見るペーロンに大興奮
テンション


長崎ツー33




長崎ツー34




長崎ツー35

 チリンチリンアイスだ
これは買っとかなきゃでしょ~


長崎ツー36




長崎ツー37

はい お決まりのポーズ


長崎ツー38




長崎ツー39

我がふるさと、戸石チーム  ガンバレmoblog_0f535ccb.gif


長崎ツー40

応援も 無事に終わり、ちゃんぽん食べに行こうとした時に・・・

例のアクシデント発生

ほら、写らなくなってしまった
長崎ツー41


どっちかといったら、帰りのほうが天気にも恵まれ、色々な観光地とおったり、フェリー乗ったり、フェリーで熊本のライダーと仲良しになったりと、写真の題材が豊富だったかも


だけど、コレばっかりはもうどうしようもないしね

次のジュニアとキャンプツーリングに掛けよう

写真がないだけで、内容はすっごく充実して、すっごく楽しかったですよ
無理して行った甲斐がありました

moblog_8465023a.gif
