毎日寒い日が続いてますが みなさん元気にお過ごしでしょうか

巷では、インフルエンザも流行の兆しを見せはじめていますね

手洗いうがいを徹底しましょうね~




さて、一日遅くなりましたが・・・



日曜日に行ってきましたよ あの人と・・・




こないだから、「誰やねん」って声が炸裂してましたが・・・




答えは・・・     





そう あの人




あの人







この人でした


佐多1

moblog_7752dea5.gif
ビールマンジュニア、今年初参戦


朝の7時半に出発です

佐多2

・・・で、向かった先は、

もう前回の地図でお気づきの方は 多かったと思いますが、そう本土最南端 佐多岬




ということで、早速 フェリーに乗り込みます・・・




はい、皆さんご一緒に~

せ~の~


なんでやねん
佐多3

そんな事はきにせず、さっさとフェリーのなかへ

佐多4

そして、一目散に 名物のうどんコーナーへ


本日の第一目的地はココでしたのよん

佐多5

さて、今日のフェリーは いつも登場する桜島フェリーとちょっと違います!!

「垂水フェリー」といって、本日の目的地の佐多岬まで 大幅にショートカットしてくれる優れものなんです

地図でいうと、桜島よりはるか下の方に着きます


佐多6

約35分の船旅を たいして走りもしないうちから満喫し、次は気合入れて一時間ぐらい走ります

(めっちゃ寒いんで、連続走行は一時間ぐらいが精一杯でした子連れライダーですからね


そして、次の目的地に選んでたトコがココ


神川大滝公園

寒くて少し飽き気味のジュニアには持って来いの場所

仕方がない 少し付き合ってあげるとするか


佐多7

水がキレ~イ

佐多8

滝周辺が アップダウンがあるものの 30分ぐらいの散策コースになっているのです。

滝のほうに行ってみよっか

佐多9

滝に近づくにつれて 水しぶきが・・・

マイナスイオンってヤツですね~


う~ん、きもちいい~


佐多10

きねん撮影でもしましょうかね~ 






せ~の~








コマネチ(う~ん 
久しぶり

佐多11


気分も盛り上がってきたから、後ろに写ってる吊り橋まで行っちゃいましょうかね~

佐多12

らせん階段から始まり、
佐多13

急な上り坂を ヒーヒー言いながら約10分ぐらい歩くと

佐多14

ヒーヒー


やっと着いた・・・



佐多15

やっぱり 登った甲斐がありました


上から見る滝もすばらしい  ビューテホー

佐多16

気温2度の朝の格好のまま登ってきたので、さすがに暑くてたまりません

佐多17

もう降りようか~

遊具を駆使して颯爽とおります

佐多18

どらっ とおちゃんも
あ~いたこらよ

佐多19

ふぃ~

あっちぃ~


気温8度なのに 二人とも半袖になりたいぐらい汗びっしょりでした



さあ、ジュニアよ
きょう、何しに来たのかわからなくなりつつあるぞ

先を急ごう

佐多20

大浜海水浴場(別名:ゴールドビーチ)

佐多21

さすが、南に来ただけあって海がキレイ

そして、なんでゴールドビーチというだけあってきれいな金色の砂かというと・・・

佐多22

砂は砂でも、ちっちゃい石みたいな こんな感じの砂でした

サラサラしてて、全然ベタベタしませんよ

佐多23

向かいっ側の道の駅

なんにもなさそうでしたので、一気に佐多岬まで向かいます


佐多24

入場料みたいな、大人500円、子ども250円(ぐらい)払って、中へ入ってしばらく走ると・・・



野生のサル・・・


田舎育ちのビールマンにとっては、あんまりめずらしくもなく、背中にもサルみたいなのを連れてきてるし・・・

佐多25

あっ

みたことある

佐多26

ようやく、佐多岬に着いたんだと走らせていると、駐車場に着きました

なになに~、ここではないと・・・
ココから山道を、10分~15分ぐらい歩かないといけないんですって


う~ん、迷ってる暇はないぞよ

先へ急ごう


佐多27

まず、トンネルをぬけて~

佐多28

最初に現れたのは、なんとか神社


とりあえず、拝みます。

こないだの宝くじは惨敗でしたが、次のロトシックスは元だけでも取らせてください

佐多29

太ももをパンパンにしながら、山を登っていくと・・・


着いた~
佐多30

ここ、ここ

この景色

佐多31

佐多32

ホントは、あの奥の灯台の先っちょが 最南端なのでしょうが・・・


行けるのは、ココまで


ココが 本日の目的地。そして、ビールマンの鹿児島県制覇(だいだい)の瞬間

佐多33

ジュニアと達成できて、喜びもひときわ大きいですなぁ~


喜びの舞


なななな~なな~ 



佐多34

まじめに一枚撮って・・・

佐多35

せっかくだから、一番高い場所にも行っとこうかな

佐多36

すごいですね~

写真じゃ霞んで見えませんが、遠くに種子島や、屋久島も見えましたよ

佐多37

佐多岬を たっぷり満喫したあとは、腹減ったから リサーチ済みの天ぷら屋さんへ行こう



と、思っていたのですが・・・


ここで 1%も予測していなかった出来事が・・・



ぽつ、ぽつ、ぽつ


なんと、雨が降り出しました

カッパなんか持って来ていません


こりゃあ、先を急がなければ


ということで、途中の写真が一枚もありません

小降りの状態が続き、天ぷら屋さんも スルーし、ひどくならないうちにとコンビニまでスルーして、腹は減ったままかえる方向へと走らせます。


ジュニアは寒くないか、腹は減ってるのは我慢できるか、おしっこは大丈夫かと話しながら、

心配しながら走っていると、なんだか無言になりました。。。


こいつ、この悪環境のなか、10分ぐらい寝てやがりましたよ


さすがに交通量も増えてきて、危なくなってきたので
近くの 荒平天神という神社で目を覚まさせます
佐多38


おしっこ(まだ、こうしないとできないのです

佐多39



はやく、目を覚ましてくださいよ~

奥のやまの上に神社があるから、登れば目も覚めるでしょう



佐多40

やっぱり

こんなトコ大好きだと思ってたよ

佐多41

すっかり目が覚めて ご満悦ですよ

わたしも・・・

「ロトシックスが当たりますように」(学問の神様なんですけど・・・

佐多42

結局、目は覚めたものの、雨がやまず。



陸路で帰る予定だったのですが・・・


こればっかりは仕方あるまい


コンビニで食料買って、またまたフェリーでご帰宅です

佐多43

とおちゃんは グッタリ気疲れしましたよ

ちょっとだけ寝かして・・・


佐多44



これでも、朝7時半に出発して、17時帰宅の丸々一日プチツーリングでした

ツーリングっていうか、家族サービス?観光?

ジュニア曰く、

公園で遊んだのが、一番楽しかったそうな


これを、バイクブログで公表するのがちょっと恥ずかしいのは、気のせい???


ジュニアよ、これでもとおちゃんは楽しかったぞよ

フェリーも嫌いじゃないし・・・
