こんばんは~


パソコンが不得意のため、やっとの思いでココまでたどり着くことができました




先日から、予告やら一部更新で 先週末に何が起こったかは ほとんどバレてることと思います



そうなんです

大阪から、お客様がいらっしゃったのです

ブログでお世話になってる あの方です


旅好きライダーさんmoblog_70b0dc42.gif



数日前から、メールでやり取りさせていただき めっちゃ楽しみにしてました


この日を・・・




それでは、記念するべきこの日を朝からダイジェストでどうぞ







旅好きライダーさんは、既に昨日の夕方に 大阪発のフェリーさんふらわあで出発されてます

前日 飲み会だったにもかかわらず、目はさめるもんですねぇ~

5時には、いつもの そわそわで目覚ましより前に起床

支度に手間取り、7時しゅっぱ~つ




えへへ~ 私が大阪に行くみたいな装備になりました笑い旅1


近くの 桜島を拝めるスポットで あまりのキレイさに おもわず一枚

このとき既に7時30分 たしか旅好きさん8時55分到着だったはず

ナビをセットすると、お迎えの場所までここから2時間かかるらしい・・・

やばい・・・
笑い旅2

こりゃあ、まずい


到着時間に遅れると、あの企画が台無しに・・・





よーし チビールマン、アクセル半か~い








ついた・・・ なんとか間に合った

笑い旅3






そして、





いよいよあの企画・・・








じゃ








笑い旅4



旅好きさん 喜んでくれるかな~


はずかしいやんって怒らないかなあ~


ビビールマン全開で、垂れ幕広げてると・・・













わあお~っ

めっちゃ笑顔で一台の 超見たことあるCBが颯爽とフェリーから降りてきましたよ




笑い旅5


旅好きライダーさん  ようこそ鹿児島へ~

長旅お疲れさまです~


わあ~ このCB,みたことある


本物だ


めっちゃかっこえ



笑い旅7

CBとさんふらわあ

かっこえ  すげ

笑い旅8

並べて撮ってもらってもいいですか~


うひょ~ かっこえ


ボルドールって、同じCBとは思えないぐらい迫力満点ですね

笑い旅9

後ろ姿も・・・

地もてぃ~(地元人)の方が、荷物が多いのはなんで・・・???

笑い旅11

もちろん初めてお会いしたのに、前から知ってるような、不思議な出会い

ブログ特有の出会い方なんでしょうね

また、旅好きさんって、めちゃめちゃ いい人オーラが、にじみ出てました


簡単に、ルートを確認して早速行きましょうか


最初の目的地まで 割と簡単なルートでしたので、鹿児島を先頭切って走ってもらいました
船で15時間拘束されていたので、気持ち良さそうです

笑い旅12

いま、いつもブログで見ている旅好きライダーさんが目の前にいます


かっこいい  本物だぁ

笑い旅13

最初の目的地


桜島に入る 少し手前のビューポイント 「荒崎PA」にて

最初の2ショット

笑い旅101

ここで先頭をかわり、桜島の観光スポットへとご案内

桜島の埋没神社へと走らせ
都井岬21


溶岩の中にたたずむ有村展望台にて・・・

再び2ショット

笑い旅17

よっしゃあ~

今から、桜島の火口に一番近い 湯之平展望台まで一気に上がって行きましょうか

笑い旅18

とうちゃ~く


やっぱり、ボルドール かっこいい
笑い旅19


記念撮影第三弾

笑い旅20

そして次は、旅好きさんリクエストの 長渕剛オールナイトコンサートの記念碑のこの場所


ビールマン号
笑い旅22


旅好きライダー号笑い旅23

そして、おみやげを買いに物産館へ


今日、天気予報はくもりの予報だったんですが、朝から快晴に恵まれ暑い暑い


ライダーお決まりのソフトクリームも堪能できましたよ


ちなみに 桜島こみかんソフト


甘酸っぱくて、サイコー

ほらっ、後ろで一生懸命に写真撮ってる人が・・・
笑い旅24


予定より少し遅れてしまったので、足湯をカットして、鹿児島市内へと移って、ごはんにしましょうか


市内に移動といったら、やはりコレデスネ

桜島フェリー

いちおう、鹿児島の観光といったら 欠かすことの出来ないポイントですから!!

都井岬24

ここは、大阪から志布志の15時間の長旅とは打って変わって、たった15分のプチ船旅


笑い旅25

さよ~なら~、桜島~

笑い旅26

さあ、ついにお昼ごはんの時間がやってまいりました


鹿児島といったら・・・


そう、黒豚です


お昼は、ココ。。。 こないだ笑い人さんが予定組み立ててくれてたので

笑い旅26.5

特選ロースカツ定食~1680円だったかな


すっごくやわらかいお肉で ジューシーで ・・・、

もう鹿児島さいこー(地元にいると 逆にこんな高価なもの注文しませんもん
笑い旅27

腹いっぱいになったところで・・・

旅好きさんに ちょっと質問


鹿児島の西郷さんの銅像って知ってますか~?軍服姿の・・・!



「西郷さんはかすりの着物を着て、犬をつれてるんじゃ?」



なるほど!!!


世間では、上野の西郷隆盛のイメージがつよいんですね

それでは、時間が押し迫っていますが、ぜひ!と、わたくし、鹿児島の西郷さんを 無理やり案内しました



笑い旅28

土日限定で、犬の置物サービスがありましたので、記念撮影第4弾
地域ボランティアの方々とふれあっているうちに、時間が・・・
笑い旅29

次へ急ぎましょう


次は、私は先週 兵庫のゼンさんと行ったあの場所へ、2週連続の訪問です。。。

さあ、ハンカチ持って いざ


ゼンさんツー20


ここで、旅好きさん 真剣に見入ってましたよ!

やっぱり、二度と起こしてはならない戦争の悲惨さを痛いほど痛感させられますから・・・



すこし、テンション下がり気味で出てくると、なんだか見覚えのあるバイクが・・・

知覧にて
(笑い人さん、誠に申し訳ありませんm(__)m 写真の無断転載してしまいました



 われらが、兄貴ぃ~


笑い人さん、参上~

旅好きさんには、仕事が忙しくて一緒に走ることはできないと伝えてあったのですが、ココはサプライズでしょ~!ということで、わたくしめが、コソコソ連絡とってました
笑い旅29.5
特攻平和会館で 沈みかけてた気持ちが一気に 吹っ切れましたよ~




ただ・・・、


雨が降り出してきました


笑い人さんが サプライズで登場したとたんに・・・


(笑い人さん!どう考えてもあのタイミングでの雨は ある意味「・・・持ってますよ」)






そのあとは、一気に3人で盛り上がり、仕事帰りの為、カッパ持ってきてない笑い人さん先頭で 一路、指宿 池田湖へと向かいます。


そう、あそこ




笑い旅30


常に角度までアングルにこだわって写真撮る姿は・・・


勉強になります


笑い旅31





そしてぇ~





イッシーくんといえば~




お決まりの     はい
笑い旅33

その後は、どんどん行かないと、日が暮れてしまいます


次は、旅好きさんが ツーリングマップ見て必ず行こうと思ってたココ

笑い旅34

ほら この角度。なんだかみた事ありませんかぁ~

バックの山は、薩摩富士とよばれる 指宿は 開聞岳にござ~い~

笑い旅36

つづきまして~ 日本最南端の駅でございます~

笑い旅37

グラビア撮影現場
笑い旅38

さあ、あそこまで行けるでしょうか

笑い旅40

本日の最終観光地


薩摩半島の最南端

普通、灯台までとかなんじゃあ~ ねえ、笑い人さん

笑い旅41


つきました


はやく帰らないと・・・、ニュースに載りそうです


「ライダー3人謎の身投げ」って・・・

笑い旅42

無事に駐車場まで帰り着きましたよ!!!


さあ、あとは旅好きさんリサーチのラーメンを食べに行きましょうか







どしゃぶりになってました。。。







指宿から50㌔走り、本日のメインイベント


鹿児島が誇る、鹿児島の中の鹿児島ラーメン


「豚とろ 中山店
笑い旅45

みなさん、王道のとんこつを食べていましたが、わたしは、黒味噌ラーメンをいただきました


サイコーにおいしいです


実は、あんまりラーメン食べないのですが、ここのラーメンは別格です^^

汁まで全部 飲み干しましたよ


私の知り合いの お姉さまが働いており、サービスいっぱいつけてもらいました


ありがとうございました。中川さん


ブログみて下さってるみなさんで、鹿児島でラーメン食べる機会があったら、ぜひ足を運んでみてくださいね
笑い旅46

さあ、いよいよ本日の最終予定地で、また宿泊地である


ライダーハウス「笑い人」 へ到着です。


どしゃぶりアンド灰雨にやられて、人もバイクもドロドロになってました


笑い旅47

今日で、2度目ましてなのに なんでこんなに落ち着くんだろ? この場所


すっかりお気に入りになってしまいました

笑い旅48

旅好きさん

今日は遠路はるばる来てくださって ほんとうにありがとうございました。。
今日一日御一緒させていただいただけでも充分満足でしたが、明日もあるんですね


もうワクワクして、おしっこちびっちゃうかもです

めっちゃ明るいステキな中年ライダーさんです
今日一日ですっかり ファンになっちゃいましたもん

笑い旅50

そして、笑い人さん。。。


もうすっかり何もかも頼ってしまう 兄貴みたいな存在になってしまいました(勝手にすみません

この晩も遅くまで飲めましたが、まだまだ、時間が足りませんでしたね

また、ツーリングもですが、遊びに行かせてください

今度は、ビールと鶏刺し持参で行きますから



そして、すっごく美人の奥様と、プリティーなチビちゃんたち
いろいろとお世話になりありがとうございました
笑い旅49

毎回そうなんですが、今回も人との繋がりにふれあえた温かいツーリングでした


おっと


まだ、終わりじゃなかった

後半、弾丸ツーリングに続くんです


また近々 用意出来次第アップしますね


長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました
