こんばんは~ 遅くなりました



きのう、更新しようと思ってたのですが・・・


焼酎の飲み過ぎで、9時30分ごろ寝てしまってました



前回は 長崎の雲仙で おいしい ちゃんぽんと皿うどんを ぺろりと平らげたトコで 睡魔に負けて寝て
しまったのでした

最近、夜が不得意になってきたような気が・・・


不摂生がたたってるのかな





それでは、旅好きさんとの続き・・・


いってみよ~




雲仙をあとにし、次の目的地の長崎市内まで いっきに走り抜けます


小浜、愛野、飯盛・・・

ビールマンにとって 景色が懐かしいのです

そして、生まれ故郷の 戸石・・・


さよ~なら~♪ 特に観光スポットがないので 人生初の 素通りです

CB二台でいっきに 市内に到着です
笑い旅79

そして、観光名所が固まってる、東山手・南山手地区へ・・・(ココは南だったかな


ここらへんは、観光名所とおみやげやさんのオンパレードです

笑い旅80

まずは、大浦天主堂   ・・・って、


旅好きさ~ん バックの天主堂入って(写って)ませんよ~
笑い旅81

このあと上まで登ったら、グラバー園があったのですが、有料なのと 時間の短縮により割愛させていただきました


お土産屋

カステラ 全種類試食しましたよ
笑い旅82


角煮まんじゅう屋


もちろん試食しましたとも
笑い旅83



さあ、旅好きさん




つぎつぎ、行ってみましょ~










そして、長崎といえば・・・









そう










平和祈念公園



原爆が落とされた場所ですね











笑い旅84











そして・・・














この神聖な
平和祈念公園の・・・













この像とくれば・・・













笑い旅85
あちゃ~ やっぱりやっちゃいました
不謹慎だとはわかっていたのです・・・

・・・せずにはいられませんでした








旅好きさん


この際、笑顔で記念撮影やっちゃいましょ~


笑い旅87

さあ

このあとは、時間的に高速道路使いたいという 旅好きさんに無理言って、





大渋滞の市内を通り、時津、大塔としたみちを登っていきます



最終目的地のあの場所へ






笑い旅88

ここでいっきに写真が西海橋へとなってますが・・・

笑い旅89

なぜ、ビールマンがかたくなに したみち優先で走ってきたかというと・・・







ジャパネットたかた本社
を見たかっただけなのです



見ましたよ ホントに見たんです



ただ・・・








あまりにも、街中すぎて・・・







そして、あまりにも突然現れたものですから・・・








写真、ないのです


でもこの西海橋もすごいんですよ~


なにが、すごいかって・・・



そ・そりゃあ~






い・いってみてくださいよ~


笑い旅90

そうこうしながら、本日の最終目的地へとうちゃ~く


佐世保バーガーでおなじみの 「LOG KIT」 笑い旅91

かなりの有名店らしく、店内に入ると有名人、タレントさんたちの写真でい~っぱい


テンションあがりまくって、早速 本に載ってる一番高い

スペシャルバーガー880円を注文しましたよ~

笑い旅92

お客さんも多い多い



旅好きさんと キョロキョロわくわくしながら待っていると・・・






「お待たせいたしました~」と店員さん。










おおおおおおっ







待ってたば~い









うまそ~









がぶぅううううううううう

笑い旅94




しまった・・・








写真撮るの忘れてた・・・



笑い旅93

しかし、めちゃめちゃ おいしかった


なんで???

なんでハンバーガーなのに こんなにおいしいの???










・・・まあ、おいしいからいいけどね




味コメは 旅好きライダーさんのブログでどうぞ

笑い旅95

いよいよ 弾丸ツーリングの終わりが近づいてまいりました。。。







旅好きさんは、今夜は熊本市内の宿を予約していますので、熊本インターの手前の「北熊本SA]を最後の語らいの場所にと 設定し、楽しかった長崎をあとに またまた いっきに高速道路を駆け抜けていきます。



旅好きさん、ホテルに今から向かいますの電話を入れてます



夢のようだったこの2ショットもこれが最後になります




やっぱり、お別れは寂しいですね




笑い旅96

おおおおおおおおっーーーーーと









あれを忘れてたーーーーーーーーーーっ










お・や・つ
笑い旅97

きのう、笑い人さんがもたせてくれたシフォンケーキ



泣きたくなった時、つらくなった時に 一切れ食べてくださいって・・・   ウソ






おやつにって、持たせてくれたんだった




この 笑い人さんが作ってくれたシフォンケーキ
そこらへんのお店のより1500倍ぐらいおいしかったです
  愛情、友情の隠し味

笑い人さん ホントにありがとうございました。
そして、ごちそうさまでした



笑い旅98

そして、元気をもらって・・・





旅好きさんと 今回最後の2ショット


このあと、2時間半かけて鹿児島へかえりました


途中で、鹿児島に入ったとたん雨に降られました (鹿児島には強力な雨男がいらっしゃる模様

笑い旅99




旅好きライダー様

いやぁ、この二日間、ホントにホントに楽しかったです


今回のこの出会いは、旅好きさんが企画行動してくださったからこそ実現できた出会いでした

そして、今回はじめてお会いしたにもかかわらず、ブログのまんまで、 やさしくて 気遣いの旅好きさんの魅力にあらためて引き込まれ、ますます大ファンになりました

本当にありがとうございました。

この場をお借りしてお礼させていただきます

いつか近いうち、また必ず再会しましょうね




そして、笑い人様

いつもあたたかく見守ってくださりホントにホントにありがとうございました。

ブログから離れても、わたしは離れませんので・・・


今後ともよろしくお願い致しますね

 




以上




今回の感激感動弾丸ツーリング いかがでしたでしょうか


二日間で1190キロ走破してきました


ブログで知り合い、鹿児島と大阪が一本つながりました(新幹線の開業よりはやかった



長々とお付き合いいただきましてありがとうございました

こちらは続きがありますよ

覗いて帰ってくださいね  旅好きライダーさん

