



moblog_261489ae.gif





珍しく、怒涛の三夜連続での更新となります








昨日のブログで 散々走り回ったビールマンは、とうとうキャンプ場に到着しましたね




大分県は玖珠郡九重町にある このキャンプ場





『九重グリーンパーク泉水キャンプ村』といいます


バイクのソロキャンプで 1区画+温泉入湯料で 1600円




決して安いとはいえませんが、人生初ソロキャンプツーを決行するには最高のロケーションでした





かなり、高台にある場所なので、少し寒いと思ったら・・・




只今の気温、午後6時現在で 10℃
ソロキャン61




少し寒くなりそうだなぁ~




早めにテント設営して、準備し~よお

ソロキャン62






広~い場内を ぐるぐる回り、今回の設営場所に選んだのはココ




なんかステージの前で、少しヘンテコな場所ですが、明日の事を考えてここにしました




ソロキャン63






せっせと真面目に寝床を設営中



15分ぐらいで 簡単にできあがるんですよ



ソロキャン64





そうこうしてるうちに、テントも完成し・・・







よーし ひとっ風呂浴びてくっかな~








ココのキャンプ場は、かけながし温泉入り放題なんです


脱衣場もキレイに 掃除が行き届いてます


ソロキャン65



男女別に 露天風呂が2つずつあるんですよ






こんな感じmoblog_dafbd6ec.gif

三脚をセットし、サービスカットを撮影しようとした時・・・




タッチの差で他のお客さんが入っていらっしゃり






あえなく 撮影を断念しました








ソロキャン66






これがまた 冷え切った体に気持ちよくて また一日走りまくって疲れた体を癒してくれて・・・






気がつけば、周りがだいぶ暗くなってましたねぇ~







ソロキャン67







おなかも空いたので 今日のディナーへと参りましょうか~










本日は、色々調理用具も持参してあるので・・・










腕をふるって、「男の料理」と洒落こみたかったのですが・・・















「今日は、やめときます








そんなこんなで、今日の晩ごはんは  コレ






ソロキャン68






コレで料理作ってたら、寒さと空腹とで おかしくなってしまうと 買い物の時、ナイスな判断してて正解でした







早速 いただきましょうかねぇ~








念願だった ソロキャンプツーにかんぱ~い











ソロキャン69





う~ん 真っ暗





ソロキャン70







まっ












わかってはいたことですが・・・







実際はひとりなんで、とくに なんにも 盛り上がることなく






夜も更けていったとさ・・・moblog_ecf73934.gif










ソロキャン71



おまけに 空は曇り空の為、星はおろか月すら はっきり見えず



ソロキャン72





だけど、澄んだ空気の中



大自然の中に ポツンと取り残されたビールマン。







何にもないこの環境・・・






ちょっといいかも・・・



ソロキャン73








きれいでしょ~
(カメラの感度を上げて撮影してます。)



ソロキャン74

実際は こうですけど・・・

ソロキャン75








買ってあった ビールを飲み終わり、






焼酎には移らず、





ホットコーヒー入れて、





のんびり過ごした夜でした





ソロキャン76 
夜中、北斗七星を撮影したんですが・・・






実は、夜中めちゃめちゃ寒くて・・・

靴下3枚履いて、ジャケットのインナー着て、ジャケットは足にかぶせ、ガスランタンで暖をとり・・・

と、大変な我慢大会でした





わたくし、予測でひとつだけ重大なミスを犯してしまってたのです



最低気温の予報を見たとき、下界の大分地方の15℃という数字を見ており、シュラフ(寝袋)の選択を間違って


たのです



実際は、かなりの山間部でして・・・moblog_71e0a2e4.gif











しかし、おかげで朝は日の出前から起きれて 超気持ちのいい朝を迎えることができました
(ココでは あえて、寒すぎて寝れなかったとは決して言いません。)

ソロキャン78





サイコーに気持ちのいい朝
 パート1




ソロキャン79









サイコーに気持ちのいい朝 パート2


ソロキャン80






そして・・・









見てけろ





カッチカチやぞ

ソロキャン81












霜、











ソロキャン82







0℃って   あ~た








よく凍死せずに頑張りましたよ・・・オレ



ソロキャン83








ジーっとしてたら凍えそうなので、キャンプ場の散歩へ出掛けました







言い方をかえると、空気がキリッと引き締まってて、めちゃめちゃ気持ちのいい朝ですよ
ソロキャン84







んんんん~














あの奥に見えるものは~


















もしかして・・・
ソロキャン85






雲海ですね~



こんなことなら、もっと管理人さんに聞いてリサーチしとけばよかったなぁ~


雲海を見下ろせる高台とかあったはず



ソロキャン86

しかし、サイコーに気持ちがいい朝です

ソロキャン87





まだ、6時半ごろなんですけど、








コーヒーでも飲みましょうか~









ソロキャン88





もうついでに、朝ごはんも食~べよ


どうせ、パンだし・・・




ソロキャン89






朝陽を浴びて、みるみる霜が解けていきます





そして、太陽のありがたさを体中で受け止めます 




ソロキャン90





テントを設営した場所・・・








なんで、原っぱの真ん中じゃなく、ステージの前にしたかというと・・・












こういうことだったんですね~






しっかり乾燥させて帰らないと、カビの原因ですからね~
ソロキャン91






さて、









撤収作業も 我ながら手際よく終わり、






ちっとも淋しくなんかなかった 初ソロキャンプを終え、








次の目的地へと旅立ちましょうかねぇ~


ソロキャン92









では、お世話になったキャンプ場に別れを告げ・・・










ビールマン














ツーリング 二日目へと










いってきま~すmoblog_533ff07a.gif








ソロキャン93




今日も長々とお付き合いいただきましてありがとうございました


次回がいよいよ最終回となりそうです


ただ、週末は 飲み会やらが入ってるため ブログの更新は少しだけ間をあけますね




では、みなさま。よい週末を
