こんばんは~


約半年ぶりに パソコンでブログのアップに試みてます



写真の取り込みかたを忘れ

取り込んだらどこのファイルに入ったかわからなくなり

しまいには作成中に全部消えてしまうというアクシデントに見舞われmoblog_37fa4e66.gif


ただいま、二度目の文章作成中


では、こないだの出来事からスタートです


いつもは日曜日だけしか休みのない私。

今年、まだ一回も乗ってなかったので、この週末に連休を取り 思い切って

大分一泊ツーリング

を決行しようかと、一週間ぐらい前からツーリングマップル片手に企画しておりました


しかぁ~し


・・・moblog_650fffc7.gif

今年2日からはじめたジョギングに かなりの無理があったため、右足首が大きく腫れあがり病院へ行く始末〈涙)

けが2

骨折こそしていなかったものの、しばらく安静が必要とのことと 原因が・・・


ひとつは もちろん急激なむちゃな運動(一日10キロ走り始めた><)。

あともうひとつは、ナント!! 「老化」なんだそうです

・・・


絶句とは、このことでしたね~


今回のツーリングは、というより、ツーリング自体 しばらくお預けになりました(涙)




しかたないので、去年行ってたツーリングの写真をアップしてみる事にしました

ただ、ブログにアップするのを目的とせずに写真を撮ってたため、つながりがないようです(汗)


暇つぶし程度にご覧ください


去年の9月後半・・・

ジュニアと長崎までキャンプツーリングに行きました

2012.jpg

久しぶりのバイクだったため、「しゅっぱ~つ!」の掛け声とともに最初の曲がり角でエンストして

まさかの 「たちゴケ」

サイドバッグに荷物いっぱい入れてたので、ジュニアが挟まれなくてすみました
さすがに焦りましたよ><

2012-1.jpg

その後、ビビッたジュニアをだましだまし連れて

ビールマン必殺技のフェリーを2回も駆使して一番近いルートで長崎入りしました

2012-2.jpg

雲仙を越えて、小浜温泉街にて・・・

2012-3.jpg

そして少しずつ観光をしながら、大村のキャンプ場へと向かいました

2012-4.jpg

キャンプ場の写真は一枚たりとも撮っていません

楽しく過ごしたのは間違いなく覚えていますけどね


そして次の日は、親戚の家に寄って、船に乗っけてもらいご満悦 

2012-6.jpg

そして、やっぱり必殺フェリーで帰路に着きましたmoblog_2525c47d.gif



ほんとは長崎は長崎でも、日本本土最西端の平戸市の『生月島』ってトコに行きたかったんですけど、時間の都合で割愛しました



2012-7.jpg

・・・ということで、12月にひとりで『生月島』リベンジです

12月の雨交じりの寒い朝、ひとりなので4時30分に出発
2012-8.jpg

今回もキャンプツーリングの為、大荷物ですよ~

全部の荷物にレインコートをかぶせます

2012-9.jpg

そして、まず向かった先は・・・


やっぱりココ


熊本市新港 高速カーフェリー「オーシャンアロー」moblog_d17cdeb5.gif
一応、ここまでは高速2時間、した道30分は走ってるんですって



2012-10.jpg

雨も降ったり、止んだり忙しかったんで、少し疲れました><

長崎の島原に着くまで少し休むとします。

着いたら晴れてるといいなあ~

2012-11.jpg

さすが、晴れ男 ビールマン


島原~雲仙と、どしゃぶり&濃霧でしたね~

2012-12.jpg

すごい強運の持ち主でしょ~moblog_193e9fa8.gif


2012-13.jpg
それでも、めまぐるしく変わり行く天気の中を 凝りもせず!っていうか、しかたなく!っていうか走らせていくと、たまに晴れてくれるんです
愛野展望台にて・・・


2012-14.jpg

ここは、おんなじとこかと思いきや、道の駅「そとめ」

2012-15.jpg

あとは、ひたすら北上します。

絶景の海岸道路でしたね~!! 写真は一枚もありませんが


そして、腹ごしらえも兼ねて向かった先はココ

2月に旅好きライダーさんと一緒にラブラブツーリングした時に立ち寄った、思い出の佐世保バーガー屋さん

2012-16.jpg


スペシャルバーガー! やっぱり メチャうまでした

2012-17.jpg

そして平戸へ向かい・・・

聖フランシスコザビエル教会
(手前に逆光で写りこんでるのは、神様です
2012-18.jpg

360度パノラマの川内峠を通って

2012-19.jpg

とうとう最終目的地の生月島に到着です

生月大橋を渡り、道の駅で

2012-20.jpg

そして島のスーパーで晩ごはん+アルコール大量買い込んで、本日の寝床探しへと走らせます

2012-21.jpg

とにかく、四方を海に囲まれた絶景の島で どこに行っても景色は最高でしたよ

2012-22.jpg

きちんとしたキャンプ場はなく、どこか草原的なところに野営を!!と思ってたんですが・・

この日は、終始荒れ模様の天気でして・・・

ただでさえ風が強い日プラス、四方が海に囲まれている為、風速が台風ばりでして・・・


結局、日が暮れるまで待ってみたものの 強風でテントを立てることができずに あえなく撤退

2012-23.jpg

島の人に聞けば、昨日なんか更に強風すぎてバイク自体が島に入れなかったそうです(驚)

さっきの生月大橋が 二輪車通行止めになってたそうです(再驚)


この日は、結局このまままっすぐ帰路に着きました。。。

まっすぐ帰ったにも関わらず、6時過ぎに出て、家に着いたのは真夜中1時30分でした


今年のロングツーリングはいつになるかわかりませんが、またアップしていこうと思います
