2月も中盤にさしかかった今日この頃、やっとツーリングらしい事ができましたよ


先週の中ごろから、家族でディズニー旅行にとお金をばら撒き倒してきたので、今日は近場ですが・・・  

姫路から、いつものお客様がいらっしゃいますので、連絡を取り合い早速出発です


指宿スカイラインを通って、イッシー君のいる池田湖を目指します

途中、この日のためにこんなにいい天気に恵まれました
前日までの家族旅行のおかげでしょうか

今回、写真が大きくて少しはみ出してますけど

初走り 001

チョ 気持ちいいであります

初走り 002

天気が少し・・・  アレ

初走り 003

まあ、いいか

全然寒くもなく、ビールマン今年の滑り出しとしてはサイコーです

初走り 004

高速コーナーが続くこの道を 当然のように低速で走り抜け

初走り 005

待ち合わせの池田湖に到着です

3分ぐらいで、お客様も到着しました~


この左端のCB、見たことありますよね~

そう姫路が生んだ距離感を全く知らない変態ゼンさんです

初走り 006

ゼンさん、全くお久しぶりって感じがしないんですけど・・・


ゼンさん、ホントは熊本辺りにお住まいなんでは・・・

けど、たしかにナンバーには姫路って書いてある


初走り 007

それと、もう一方のM田さん

どうもはじめまして・・ビールマンと申します。。

M田さんのバイク・・・SSのようですが・・・

きつくなかったですか~

初走り 008

そんなこんなで、15分ほど会話を楽しみ、とりあえずお決まりの一枚

初走り 009

それから、時間がないとの事だったので早速知覧の『特攻祈念会館』へと向かいます

ココに来るまでの道中、M田さんに先頭を走ってもらったんですが・・・

『絶句』とは、このことを言うんだな~と思いました


速い速い・・・


初走り 010

私は去年、2.3回中の見学してた為、今回は外でバイクの見張りをやってましたよ


そして、鹿児島の時間はあっという間にタイムアップ


なんと夕方の5時までには広島より向うまで帰っておきたいと、私にはスケールが大きすぎるお話だったものですから・・・

ゼンさん、M田さん こんな遠いへき地まで来てくださってありがとうございました

また、次もお会いしましょうね

初走り 011

知覧特攻祈念会館でお二人をお見送りし・・・


まだ12時前だし、ひとっ走りのんびり走ってくるとしましょうか

moblog_d08d7ef5.gif


初走り 012

知覧が誇る壮大なお茶畑をぬけて・・・

初走り 013

向かった先は、

初走り 014

最近、地元でパワースポットとして有名なココ


『釜蓋神社』かまふたじんじゃ


初走り 015

なんだかウサンクサイのは気のせい・・・

しかし厄除け、開運と書いてあったら、今年前厄の私が見過ごすわけにはいきません



初走り 016

この蓋を頭に乗っけてお参りするわけですね・・・

ますます、ウサンク・・・

初走り 017

どらっ

いっちょやってみますか~

ここからスタートして・・・

初走り 018

おっと、お賽銭も準備しとかなくちゃ

たしかポケットに・・・

初走り 019

おっ

意外と簡単では・・・

初走り 020

しまった

前の人詰まってるし・・・

なるべく早くねっ

おじさん、フラフラしてるし、なにぶん一人だから恥ずかしいし・・・

初走り 021

そうこうしてるうちに、無事にミッションクリアー

これで厄除け、開運と行くに違いないです


初走り 022

なになにぃ~

次は・・・

初走り 023

なんかこのシステム、宮崎の鵜戸神宮でみたことあるような・・・

初走り 024

入らないし・・・


入るまで投げ続けようかとも思ったんですが、節約節約・・・


この神社に対しての思い(感想)はいろいろありますが、今回は割愛させていただきますね
信じるものは救われるんですもんね

初走り 025

では次へと走らせましょう

旅好きライダーさんがいらっしゃった時に立ち寄ったココ

いつきても絵になりますなあ

初走り 026

タイマーの時間を失敗した写真

初走り 027

そろそろおなかが空いてきたので、開聞岳を過ぎてごはん食べにむかいます


のんびり走るにはもってこいって感じです

初走り 028

そして向かった先はココ

山川町のちょっと入ったトコにある、『活お海道』(いおかいどう)

魚の定食がおいしいんですよ~


しかし、ちょうどお昼過ぎって事もあり、一時間待ちだったので、すぐに諦めました



初走り 029

『おなかが空いて力が出ないよう』

って感じでもなかったので、ここは家路に着くとしましょうか~

またまた本日2回目の指宿を通って帰路へと着きます


初走り 030

指宿は、1月ぐらいから菜の花が満開なんですよ

初走り 031


そして、知林ヶ島の横を通って・・・

初走り 032

この島は、干潮のときに道路が出てきて 島に渡れるんですよ~

元気な人にはお勧めです 私は今日はやめときます

初走り 033

指宿の道の駅でアレ食べてかーえろー

初走り 034

じゃ

や・き・と・り


初走り 035

さいきん、飲み会が続いて だいぶ腹回りがヤバくなってきてるから今日は これだけでいいや

初走り 036


焼き鳥をすぐに食べ終わり・・・

まっすぐ帰路につきました


以上、2月12日日曜日の出来事でした


ゼンさん、M田さん、ホントに少しだけのツーリングでしたがありがとうございましたm(__)m


また鹿児島再発見の旅に出掛けたら報告しますね~

