こんばんは~


日中 一気にあったかくなり世間にバイクが溢れだしてきましたね


もちろん私もそのうちの一人ですが・・・(汗)

 



ついに念願叶ったビールマン


ぶらりひとりでツーリングレポ



いってみよお~








いつものように朝4時半頃、勝手に目が覚めてしまい・・・

(昨晩は、色々ルートの検索やらで1時ぐらいに寝たのに




・・で、出発は 予定通り 6時



ソロキャン1


家から、すぐに九州自動車道に乗りあっという間に、えびのジャンクションを経て、宮崎自動車道へ

天気予報じゃ 晴れだったのに イマイチの天気になかなかテンションもあがってくれない


おまけに 高速って山の中走るもんだから、とある悩みが・・・

ソロキャン2






それは・・・











コレ



ソロキャン3





・虫・
イヤアアアアアアアアアアアアア






ソロキャン4



ウェットテッシュでキレイにふき取り、リセット完了


まだイマイチ テンションがあがってませんね


宮崎自動車道  山之口SAにて

ソロキャン5




そして、高鍋インターというところで高速を降り


次にとまったのは、宮崎県日向市の「道の駅」
ソロキャン6

そして、本日の最初の目的地


願いが叶うクルスの海



宮崎の日向岬にある絶景ポイント


今日はビールマンの願いが叶う日でもありましたので、ココにお願いに来たのです









ソロキャン7

そして、そこが見える展望台にて・・・

ソロキャン8



ココの奥を覗き込むと・・・



ソロキャン9




ほらっ!!!


横向きになっている  『叶』  って字が見えますか~


コレが見えると願いが叶うらしいのです

ソロキャン10

第一ミッションクリアー

moblog_533ff07a.gif



少し調子がもどってきたような・・・
ソロキャン11




そして、同じ日向岬の すぐ近くにある 次の絶景ポイントへ


ココは駐車場から 少し歩かないといけない場所でした

ソロキャンプ12


バイクを停め、こんな道を10分ぐらい歩くそうです


ソロキャン13




すると~


我が輩、足が長いのか 5分で着きました




ソロキャン14



怖っ


ソロキャン15




でも絶景です

ソロキャン16






ほらっ




ソロキャンプ17





ほらっ



ソロキャンプ18





ほらっ







天気がもっと良かったら もっともっと気持ちよかったんだろうなあ








そして、あの辺りに水平線がキレイに見えるんだろうなあ~





ソロキャンプ19



















あの辺りに・・・
















ソロキャンプ20





さあ、宮崎で願を掛けたところで・・・










はらへった









おにぎり食べながら、駐車場へ戻り


先を急ぎましょうか



ソロキャン21




そこから、東九州自動車道に乗り、延岡道路っていう 無料高速を乗り継いで、218号線使って、阿蘇方面へ向かいます




今日選んだルートは、


鹿児島から阿蘇まで行くのに 


「このルートは使わないやろ~」 


ってルートを選択してみました(汗)


だから、私もこの道初めてですし、


こんな橋も 一切知りませんよ

ソロキャン22











そして、次のポイントはココ



名勝 高千穂峡






ソロキャン23





いやあ~


ここは、癒されました





ソロキャン24




マイナスイオン出まくりです





ソロキャン25





虹もかかってました



ソロキャン26



そして、325号線へと移り、景色を楽しみながら高森町を通って


今回は阿蘇の南側からのアプローチです



ソロキャン27





景色がいきなり「阿蘇」って感じになってきましたでしょう


この真っ黒けな感じが・・・


先月もジュニアと来たばっかりのこの景色


まだ鮮明に憶えていますよ




ソロキャン28




気持ちのいいワインディングが続き、やってきたのはココ





ソロキャンプ29





前回のリベンジ


100円払い、ここを駆け上がっていくと・・・



ソロキャンプ30









ジャ


『砂千里が浜』





ソロキャンプ31







そして、前回 噴煙の影響で見ることが出来なかった

『中岳火口』





ソロキャンプ32




観光客も 土曜日なので そう多くも無く見やすかったです^^

ソロキャンプ33



今日は黄色ライトだから~






・・・あっぶねぇ~








もうちょっとで、避難指示だったんだ

どおりで ゆで卵のニオイがきつかったはず

ソロキャンプ34





そして、つぎつぎと阿蘇の絶景地を巡っていきます






草千里が浜


ソロキャンプ35





米塚








そろそろ、ハラヘッテキテ、シコウカイロガ、オカシクナッテキタ











ソロキャンプ36







さ~て、本日のメインイベント








リサーチしまくった今日のお昼ごはん食べに行きましょうかね~





現時点で時刻は2時過ぎ






人気店らしいので、お昼のピーク時を避けていく為に この時間にしたのも


緻密な計算済み・・・







ナビをセットして・・・





到着予定時刻 2時45分


う~ん 
  ナイス





ちょうどよくねえ~(おねえ風に









では、しゅっぱ~つ















着いた~



ソロキャンプ40







阿蘇の内牧ってトコにある いまきん食堂




阿蘇のあか牛をつかった おいしいどんぶりが いろんな本に載ってたんです








だから、朝ごはんもおにぎりで我慢できたのです













さあ、はらへりまくり










さっそく入って、思う存分食べると・・・・・









す・・・












る・・・














か・・・












・・・







ソロキャンプ41






うそやろ~~~~~~~~























ここで、まさかの     つづく(爆)




だってぇ~ 眠たいんだもんmoblog_90764798.gif



つづきは また明日


さあ、ビールマン・・・


昼ごはんにありつけたのでしょうか・・・









では おやすみなさ~い
Secret

TrackBackURL
→http://arimatch.blog119.fc2.com/tb.php/107-b8f2e682
