今日は きのうに引き続き、先日の指宿タンデムツーリングの際に使用した安全グッズのうちのひとつを
またまた紹介いたします。
これは、子供さんとツーリングを考えている方には マジでおすすめだから、このブログ見た人は頭の隅っこに入れといて、紹介してね

品物自体は 大人用ベストと子供用ベストを繋げたものだと思えばいいかな
ん~、リュックサックの荷物入れるトコが子供のベストになってる感じ

使い方もチョ簡単だから

1.ヘルメットをしてない状態で頭からかぶせるように装着
2.胴ベルトのバックルをロック


タンデムツーリング

3.運転者が先にスタンバイしているバイクの後ろに、ヘルメットをかぶった子供を乗車させる
4.運転者がリュックを背負う要領で運転者側肩ベルトを装着し、2ヶ所のバックルをロックして終了


タンデムツーリン2

この製品は 同乗者の脱落防止補助と、立ちゴケの際の同乗者の脱出補助を目的とした装置です。

私の主観ですが、子供の居眠りにも対応できるかと思います実際は 寝ないように常に気を配らないといけないのですが・・・

では皆様、梅雨が明けたときに最高のツーリングライフを満喫できますよーに




ペアライドプランニング&デザイン
Secret

TrackBackURL
→http://arimatch.blog119.fc2.com/tb.php/11-05a8214f
