どうも
ジュニアのソフトボール少年団の手伝いばっかりで、ブログそっちのけだったビールマンです

皆さんのトコにも なかなか遊びに行けずにすみませんmoblog_b03bc610.gif



何週間ぶりに バイクのカバーを剥がしたでしょうか

サビだらけの愛車を前に(涙) カメラの画素数をだいぶ落として設定しなおし・・・


いってきました

宮崎ツーリングmoblog_193e9fa8.gif



本とは、阿蘇に行くつもりだったんですけど・・・

急遽、ジュニアが一緒に行きたいとの申し出により 行き先変更


だって、天気予報を確認したら、阿蘇は最低気温マイナス1度、最高でも5度


考えて、考えぬいたあげく、南国宮崎に決定しました


午前7時30分、まだ寒さが残る中 出発です~moblog_2525c47d.gif

宮崎ツー 001

ジュニアを乗せて、颯爽と久々のバイクを走らせます

桜島フェリー乗り場・・・


おおっ~と、今日は乗りませんぜ~
宮崎ツー 002

天気が良いので、のんびり した道行くことにしたのです


桜島も朝陽を浴びて、まぶしいです

(ヘルメットに写ってる建物がじゃまです><)

宮崎ツー 003

さくらじま~
宮崎ツー 004

さっそく腹ごしらえ・・・


加治木で安上がりの朝マック

ベロ出てますよ~

宮崎ツー 005

今日のルートは、国道10号線を通って都城手前を右折し222号線に乗り換えて日南を目指すルート

田舎道ばっかり選んでるんで、どこを通っても快走路ですよ

天気も良いので、どこをどう走っても気持ちよすぎです

宮崎ツー 006

今日の 一発目の目的地はココ


坂元の棚田


・・・どこやねん って感じなんですが、ツーリングマップルで調べてきてたのです

宮崎ツー 007

周りに なあ~んにもないのですが・・・(汗)

以外にきもちいい・・・

宮崎ツー 008

ツーリングなのですが・・・


まあ、今日は『のんびり』と決めていたので・・・


この人のペースでもいいかな~

宮崎ツー 009

タイトル:『花とはにかみジュニア
宮崎ツー 010


しばらく散策してると・・・


ジュニア : 「おとーさーん あたまじゃくしがいるよー

ビールマン: 「ププッー それを言うならおたまじゃくしだよ

ジュニア : 「おたまじゃくし~ 知らなかった 8年間ずっとあたまじゃくしだと思ってた~

笑いながらしばらく眺めてたら、頭がおっきくてあたまじゃくしの方が似合ってるような気がしてきた

宮崎ツー 011

ちなみにこんなトコ



日南ダムの近くに位置する 道の駅 酒谷の100mぐらい上の道を山の中に入っていくトコ


車じゃ無理かもなぁ~

宮崎ツー 012

今の時期は、何の魅力もない乾燥田んぼなんですけど・・・

宮崎ツー 013

6月は田植えが終わり水が入ってキレイだそうで・・・

宮崎ツー 014

10、11月は刈り取り時期に彼岸花が咲き誇って 更にキレイなんだそうで・・・



また、その時期に出直します

いろいろと教えてくださった おかあさん ありがとうございました


宮崎ツー 015

それから、222号線を南下して『飫肥(おび)』という城下町を素通りし・・・

橋のらんかん。(町はお城のモニュメントがいっぱいですよ)ちなみに卵焼きがおいしい町らしい
宮崎ツー 016

とうとう海までやってきましたよ~

山の中から出てきたので、テンションあがりますねぇ~

宮崎ツー 017

・・・で、次に向かった先はココ

宮崎ツー 018

サンメッセ日南

ここは、世界で唯一イースター島のモアイ像のレプリカがある 場所なんだそうです 


宮崎ツー 034

ほらっ
宮崎ツー 035


これは序の口。


こんなのから始まり・・・

宮崎ツー 019

じゃ~あん
宮崎ツー 020

大海原に向かってのブランコ


海に飛んでいきそうです       (行かないとは思うけど・・・

宮崎ツー 021

いろいろなモアイがあるようです

宮崎ツー 023

公園みたいになっていて家族で来ても ゆっくり過ごせそうですよ
宮崎ツー 024

おお~神よ!! 私たちにパワーをおくんなまし~

宮崎ツー 025

地球は丸かった~
宮崎ツー 026


おお~神よ~


お父さん、なにやってんの~・・・


・・・

宮崎ツー 027

けっこう、迫力ありますよ!!!
宮崎ツー 028

フムフム・・・

宮崎ツー 029

仕事運の前にて・・・


お決まりの・・
宮崎ツー 030

学力UPのモアイ像
宮崎ツー 031

迫力UPのジュニア像
宮崎ツー 032



ついでに・・・


宮崎ツー 033



おみやげコーナーにて

鼻からティッシュが出るようです


宮崎ツー 036

さあ、ここで遊びすぎました

腹も減ったし、次へ行かないと また『本日の営業は終了しました』ってなってたら、しゃれにならないからねぇ~


南国ムード満載の青島バイパス、宮崎南バイパスを横断し、宮崎市内へと向かいます


宮崎ツー 037

そして、宮崎山形屋の裏まで強引にバイクを乗り入れ・・・

宮崎ツー 038

向かった先はココ


おぐら本店


ココのお店は、以前ジュニアとのツーリングで閉まってたお店


そう今日は、ココで食べる為にリベンジツーリングだったのです
宮崎ツー 039

コレを・・・
ここ おぐら本店は、チキン南蛮発祥のお店で、各界著名人も数多く訪れていらっしゃいます



宮崎ツー 040

これぁあ、たまらんばい
宮崎ツー 041

本日のミッションを全てコンプリートした我が部隊はこれより帰路につくであります

只今の時間、午後4時。


本日は6時までには帰還するよう命じられていた為、高速で一気に帰るとします



宮崎ツー 042

しかし・・・


何故かこんなところで油を売ってます

宮崎ツー 045


途中、あまりの強風で 風にあおられるは無線は聞こえなくなるはで さすがにジュニアが乗ってたので安全策をとり、都城で高速を降りたしだいであります

宮崎ツー 044

無茶しても何にも特にはなりませんからね~


安全第一ですよ~

宮崎ツー 043


こんなもの見っけ

ちょっと強引すぎやしませんか~


宮崎ツー 046


このあと、風が少し収まってきたので末吉インターから再度高速にのって、ボチボチ帰りました


久々のツーリングだったので、メーターをゼロにするのも忘れ、何キロ走ったかもわかりませんが・・・

300キロぐらいかな~


ガッツリ走ることはできませんでしたが、今の私はコレでも充分楽しめた一日でした


次辺り、キャンプツーリングに行けたらいいなあ~


Secret

TrackBackURL
→http://arimatch.blog119.fc2.com/tb.php/126-555ceec7
