2010.06.14 長崎へ行こう
今日も 週間天気予報みても ほぼずっと
梅雨だってわかっていても、このままだと気持ちにまで カビが生えそうだ

よし長崎へ行こ~

小学校に入る前まで長崎に住んでたし、親戚一同ほぼ全員長崎に在住だから、生まれ故郷ってとこかな


まずは、愛車にまたがり、高速に乗って 一路 熊本の益城熊本空港I.Cまでひとっ飛び

鳥 編集

熊本港目指して市街地をばんばん走ります
そして到着
ここ最近 熊本-島原を結ぶ高速カーフェリー オーシャンアロー
かっこいい
オーシャンアロー

小さいころから里帰りで使ってた 三角-島原はなくなって少しさみしい
ヤドカリみたいな面白い建物がトレードマークだったよ

三角外港

普賢岳を眺めながら、島原に到着
普賢岳
島原城を背にして、そのまま57号線を経由して、雲仙-小浜とさっそうと走り抜ける
愛野ベルハウスという展望台で一休み
愛野ベルハウス

もうすぐ 故郷につく
長崎特有の赤土でレンガ色の段々畑の中の路を抜け、とうちゃ
戸石町っていう、小さな港町。
海の匂いと、生姜のにおいがする、とっても落ち着く町

すぐ近くには保育園の遠足でよく遊びに来た長崎水族館。
いまは、長崎ペンギン水族館って名前も外観もすっかり変わってる
長崎ペンギン水族館



よーし、せっかくだから、観光地まで回っていこう
・・・ということで、長崎の定番 グラバーさんち
グラバー園

はらも減ったので、グラバー園降りて、ちゃんぽん食べよう
おっー、元祖ちゃんぽん 四海楼ではないですか

四海楼

腹いっぱいになって、ウロウロしてたら、これまた懐かしい 長崎名物 チリンチリンアイス発見
チリンチリンアイス

よし、またまたせっかくだから、軍艦島までいっとこうかな
軍艦島

あっ
サッカー 日本vsカメルーン戦 始まってるじゃん

妄想終わり
応援、応援

でも、ホントに行きたくなってきた
来月、ペーロン大会あるはず・・・

次は、ほんとのレポ書けるかな

ペーロン
Secret

TrackBackURL
→http://arimatch.blog119.fc2.com/tb.php/13-2d6710f8
