先日、日頃からお世話になっている、私が勝手にお師匠様と崇めているブログ会の大先輩である、笑人さん(絶対わからないはず)より、ブログ村へ入村してみてはとの、おはなしをいただき、さっそく入村してみました



にほんブログ村のみなさま はじめまして

最近ブログを立ち上げたばかりの ビールマンといいます。

プロフィールの通り、最近買ったCB1300SFで いろいろ遊びまわった事を ブログにてアップさせていこうとおもっています。

ところが、ブログを立ち上げて すぐに梅雨入りしたため、ツーリングのことを書くどころか、バイクにさえまたがれない毎日を送っています

そこで、今日は なぜ ビールマンはCB1300SFを買ったのかについて、お話してみたいと思います。

別に聞きたくはないんでしょうが、お付き合いください


 そもそも、車の免許しか持ってなかったビールマンは、突然、神からの

バイクの免許を取りなさい」  のお告げに忠実に従い、平成21年1月、めちゃめちゃ寒い日に中

型自動二輪の免許を取りました。

・・・で、何のバイクに乗ろうか考えまくってたころ、6ヶ月以内に大型自動二輪の免許を取れば、

万円引きっていう、またまた神のお告げに導かれ、あれよあれよという間に平成21年9月に

はれて大型免許を取ることができました。

そうなると、またまた 神の出番でして、「早くバイクを買いなさい」って

バイクの本、買いあさり さっさと3つの候補が決まりました



1・ハーレーダビットソン スポーツスター883R(XL883R) オレンジ
2・YAMAHA ドラッグスター1100クラシック  ワイン/ブラック
3・ホンダ CB1300SF  赤/白





どれも名車の中の名車であり、もちろんバイクの知識のかけらなど ミジンコたりとも持ちあわせていないわたし

にとっては、100%見た目で選んだ次第でありました


まず最初に 883を見に行きました

「う~ん、小さいなぁ~」 第一印象でした。


総合的に考えて、子供とキャンプツーリングとかしたかったので、タンクの容量も小さいし、タンデムを考えたと

きにシートも小さいし、荷物も積めない感じでキャンプにはむかないイメージでした(あくまでも私個人の主観です)


次にドラッグスター



初めてアメリカンにまたがせてもらった瞬間、「なんか違う」ってすぐ体が思った


最後にCB1300SFに乗ったわけですが、



ピ~ン」ってきましたねぇ~

ほぼ、インスピレーション

いろんな場面を想像しても 申し分ない

ど素人のビールマンにとっては、いい感じに社外のパーツもついている


まあ、そんな感じで 悩んでたのがうそみたいに速効で決まりました

見た目で 色々迷ってたけど、体が答えを知ってて導いてくれたって感じ

神の導きではなかったみたい

それから8ヶ月・・・ 
  


今日も がんばって仕事にいかないと

愛する名車、CB1300SFのために・・・  カッコイイ
(ほんとは、ローンの支払いのために・・・
鳥 編集
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://arimatch.blog119.fc2.com/tb.php/20-eb24f7d7
