moblog_0f535ccb.gif
みなさん、こんばんは

私こと ビールマンついにジュニアと共にキャンプツーリングに出掛けてまいりました

9月19(土)、朝6時起床

天気 晴れ 絶好のツーリング日和に恵まれました

せっせかせっせか荷物を積んで・・・


キャンプツー1

ジュニアよさぁ、出掛けるとするか

ちょっと、きつそうかな
とおちゃんが なにぶん大柄なもんで・・・

キャンプツー2

今日の目的地は、そう 宮崎

家から15キロ走ったトコで、早速フェリーに乗り込みます

この船は、桜島フェリー

宮崎に行く前に 桜島からパワーをもらおうと、急遽寄り道します
(決して楽しようと思ったわけではないよ

キャンプツー3

桜島まで、片道15分
750cc以上のバイクと運転手、プラス小学生で ナント560円

安いでしょ
この たった15分の船旅で グッと旅情をかき立てられます
なんちゃってライダーには持って来いですね

キャンプツー4

・・・で、到着していつもと逆の左回りルートを走り、連れてきたのはココ。 

湯之平展望所
桜島の4,5合目にあり、桜島をより間近に見ることができるんですよ

こんな風に、頂上付近に 雲がかかってなければね・・・



キャンプツー5

桜島の道路は 常にこんな状態

路面の文字を隠してるのは、全部 桜島の灰なんです

キャンプツー6

灰で滑らないように そろそろと展望台へ

実は、ここでUターンする時に、灰で足が滑って、ジュニア乗せたまま立ちゴケするとこでした

いやぁ~ しょっぱなから、焦りまくり

キャンプツー7

こんな感じで、鹿児島市内が眺められます。
夜景がきれいでしょうねぇ~

キャンプツー8

さあ、元気パワーをもらうどころか、すっかりビビリながら一路宮崎へ

おおっと、これこれ ローソン

キャンプツー9

あれっ なんか違うでしょ~





はい、正解
色が違うのです 桜島の景観を損ねないように桜島のローソンに限り、この色なんだそうです

キャンプツー10

はい 中途半端な豆知識は置いといて、さっさと行きましょう
この時点で まだ25キロぐらいしか走ってないし・・・
キャンプツー11

さっさ走ってたら、もう宮崎に入ってるし・・・

この間、垂水、鹿屋、串良、大崎、有明、志布志、一切無視
皆さんは、鹿児島で大隅半島に行くことがあったら、ゆっくり回ってくださいね
ホントは見所満載のいいところなんです

キャンプツー12

そうこうしてると、宮崎は日南市の海が見えてきました


キャンプツー13
あとのことを考えながら、順調に予定してた目的地を次々にスルーし、最初に向かった目的地はココ


キャンプツー14

とりあえず、ジュニアも お尻が痛すぎて 速攻で寝っころがってました

キャンプツー15

そして、起き上がりざまの コマネチ (これ自主的

キャンプツー16

っていうか、一体全体どこかって話ですよね
そうなんです。このトンネルをぬけて~

キャンプツー17

はい 九州では有名な 鵜戸神宮

キャンプツー19

しかし、ぼんくらな私は、何の神社だかつゆ知らず

とりあえず、記念撮影

キャンプツー20

なんか、お乳がなんたらかんたらって書いてあったっけ・・・

まあ、いいやmoblog_35a10dd5.gif

海がきれい


キャンプツー21

よし、運玉

ここの神社はこんなのが有名でもあります。

キャンプツー22

あの岩の真ん中のくぼみに 100円で5個入りの運玉を投げて、入ったらなんたら・・・

入ったら なんだろう


一応、ジュニアとわたくし、一個ずつ入ったでありますよ

キャンプツー23

これを、5個ずつ投げます






    ・・・ウソです

なんだか、似てるでしょ

キャンプツー24

はいmoblog_03d91fc1.gif
つぎ行くぞ


とおちゃ~~~~ん
の・ど・か・わ・い・た


これ買ってみました

知ってます??? 愛のスコール それもマンゴー味
鹿児島県民にとっては、小さい頃から、慣れ親しんだスコール

超おいしかった

キャンプツー25

さ、おしっこして出発しよ

キャンプツー26

そして、外気温が35度まであがり、意識ももうろうとなり周りの景色もかすみながら、THE宮崎という、すばらしい海岸線を走ってると、

キャンプツー27

ライダーのオアシス、堀切峠の道の駅に到着

キャンプツー28

ここ鬼の洗濯岩がめちゃめちゃきれいに見えて、最高のロケーションですよ

キャンプツー29

そして、お決まりのソフトクリーム
何味食べようか

バニラ、マンゴー、・・・。

え・えび~~~

さすがに食えなかった・・・
ここは、味のコメントしときたかったのに・・・

自分のばかばかばか

キャンプツー30

やっぱり、マンゴー

キャンプツー32

マンゴー

キャンプツー33

ところで、腹減った

もう2時過ぎじゃん

道の駅で済まそうと考えたんですが、ここは予定通り、あの店へ行かねば

宮崎といえば、そうチキン南蛮

チキン南蛮といえば、そう、ココ

チキン南蛮発祥のお店・・・、おぐら本店

全国区でテレビや雑誌に紹介されて、毎日行列ができる洋食屋

やっと探し当てました

路地も店も小さすぎやろ

このとき 既に3時過ぎ

ジュニアよ、やっとおいしいお昼ごはんにありつけたなぁ~


キャンプツー34

・・・

キャンプツー35

それから、山の上にある 少し遠いキャンプ場を予約した為、一路キャンプ場へとバイクを走らせます 腹へってるため、テンションが上がりません

途中カエルが手を振ってても しったことじゃありません

キャンプツー36

あ、道の駅発見
とりあえず、なんか食べようか

キャンプツー37

バイクが一台とまってたんですけど、人探す事無く さっさと店内へ・・・

キャンプツー38

じゃーん

本日のランチ

キャンプツー39

こんなに おいしいパン 生まれて初めて食べたって

また、うまそうに食ってるし・・・

キャンプツー40

よし先を急がねば
本日の食料と 命のアルコール入り炭酸水を確保しなければ


ここで うれしい出来事が
から揚げ200円と、鳥刺し300円を買おうと お店のおばちゃんと話してたら、1000円分の地鶏の炭焼きもらっちゃいました
から揚げ返品しようかなぁ~と思うぐらいいっぱい入ってた

ラッキー あの運玉が入ったおかげだ

キャンプツー41

あっ、5時になりそうだ~!急げ~!

キャンプツー42

本日の宿泊地、人生初キャンプツーリングの場所に選ばれたのは・・・

ひなもりオートキャンプ場

キャンプツー43
管理等の横にゲートまであって、さすが少し高いだけありますなぁ

キャンプツー44
場所は、係りの人と、ゆっくり選んでフリーサイトのE-6
サニタリーも近くて、なおかつ、静かな場所でした


おおっ、ジャイアンツの坂本選手がいるではありませんか~

はいはい、テントたてるから、手伝いなさい

キャンプツー45

数字を みっつ数えたら、テントたつからね~




い~ち





に~い




さ~ん









はいできた


こんなだったら、いいですね

キャンプツー46

テントだけたてて、荷物はそのまま・・・

キャンプツー47

まずは、キャッチボールだって

しかたない こころゆくまで遊んでやるか

キャンプツー48

パラパラ家族連れがいらっしゃいました

キャンプツー49

うるさくもなく、静かすぎることもなく

キャンプツー50

これこれ

この景色、このツーリングが夢だったのです
キャンプツー51

ありがとうな ジュニアよ

こんなアホな とおちゃんにつき合わせて

キャンプツー52

世は満足じゃ
キャンプツー53


長いことお付き合いいただき ありがとうございます
初めてのキャンプツーリング、めちゃめちゃ楽しかったです。
ジュニアも一緒で 楽しさ二倍だった為、写真を減らすことができずに 8割ぐらいブログに使ってます
見苦しいトコもいっぱいあるかと思いますが、また近々、後編もアップしようと思いますので、また遊びに来てください
moblog_1e82800b.gif



ホンダブログ



















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://arimatch.blog119.fc2.com/tb.php/48-5c2790c7
