みなさん こんにちは

きのうは 大変おふざけな ブログになってしまったことを反省してます

その中で、最後に公言してしまった 早朝ツーリング
 


行ってきましたよ



とは、言っても


たいしたツーリングではありませんので・・・


あしからず   なにせガソリン3メモリ以内の プチプチツーリングでしたから・・・




昨晩、パソコンしてたら夜中1時になってしまったにも関わらず、とりあえず、目覚ましを4時にセットしてみました


・・・目が覚めるもんですね~

好きなことだと、3時間の睡眠で充分みたい



よし 早朝ツーリング決行

まだ世間は真っ暗です

4時30分過ぎに・・・

早朝ツー1

さぁ、しゅっぱ~つ

ほら、真っ暗け

早朝ツー2

わりと明るめの鹿児島市の繁華街を抜け、桜島が一望できる磯海水浴場の辺りまで一気に20キロを駆け抜けます


これ、桜島の夜景  このカメラな~んにも撮れません

早朝ツー3

途中のコンビニで ばくだんおにぎりGETして、どこに向かってるのかというと・・・

早朝ツー4

鹿児島空港・・・



いやいや、ここが目的地ではありません

ここは、通過点。


きょうは、朝日を見ようツーリングですから



しかし、寒い

寒すぎる


メタボなビールマン・・・


朝の寒さをみくびっておりました Tシャツにメッシュジャケットじゃ半端ないくらい寒い


だけど、あと少しで目的地なので、頑張って走ろう


エンジン部分に手を突っ込みながら、目的地へ



早朝ツー5

ほら~


寒いはずだよ  19℃って・・・

早朝ツー6

だけど、気がつけば・・・


こんなに明るくなってる

早朝ツー7

この場所、眺めがいいのです


空港を見下ろし、その奥には遠く霧島連山が連なっており、

早朝ツー8

南のほうへ 目をやると、遠く桜島まで見渡せるのです



早朝ツー9

そうこうしてるうちに・・・



まってました




雲が出てたので、少し日が昇ってしまいましたが・・・


軽く雲海まで・・

早朝ツー10

う~ん

これこれ


癒されまくり~
早朝ツー11


あっ、ここはドコかって?

そうそう


ここは、溝辺町の上床公園といいます

実は、私の実家のすぐ近く

早朝ツー20



ここは特攻隊の記念碑も立ってる公園

早朝ツー13

毎度のことながら、あいにく知識は何一つ持ち合わせておりませんので・・・

早朝ツー14

写真だけ・・・

早朝ツー15

そろそろ、おなかもすいて温かいものでも飲みたくなってきました


どれどれ、食事にしますか~



今日は、月末の給料日前なので、おにぎり以外は家から ぜーんぶ持って来ました

早朝ツー16

スプーンも しまじろうです


これがしたかったのです

冷え切った体に温かいココアと卵スープが染み渡ります

早朝ツー17

おにぎりもおいしい

早朝ツー18

う~ん うまいぜ

早朝ツー19


っていうか、ここにあまりにも長居しすぎだし

きょうは、甥っ子の中学校の運動会なので、9時頃には帰らないといけないんだった


さあ、先へ進みましょう


次は、すぐ近くのここ



早朝ツー21

こないだ、ネットで紹介されてた、パワースポットなんですけど・・・


この階段・・・


どうしよっかな~

早朝ツー22

・・・、






おりゃ~


勢いで 登ってしまえ

早朝ツー23

はぁ~



はぁ~



登りました  188段・・・  

早朝ツー24

緑に囲まれ、気持ちがいい

早朝ツー25

お参りも済ませ・・・

早朝ツー26

例のごとく、なんの説明もできない為、この看板撮影しましたよ

これ読んでもらったら わかると思います

早朝ツー27

次はここ



早朝ツー28

なにかと有名な古い駅・・・

なんだか、すごく古いんだそうで・・・

早朝ツー29

眺めも雰囲気も最高ですね~

よくこの風景みかけますね~

早朝ツー30


こんなトコだそうです
早朝ツー31


まだまだ行きますよ

次はココ


今をときめく 坂本龍馬と その妻お龍が 日本で初めて新婚旅行をしたという この場所
早朝ツー32

ここ最近、すごくキレイに整備され 立派な観光地になってますね

早朝ツー33

銅像も立派です

早朝ツー34

龍馬とお龍もこの川を眺めて癒されたんでしょうか

早朝ツー35

なんだか少しうれしくなってきた

すると、奥の方に 龍馬の散歩道なる 古い坂道発見

早朝ツー36

老体にムチ打って、またもや登ってみるビールマン

早朝ツー37

はぁ~


はぁ~




こんなに登ってきたけど、まだまだ上がありそう




・・・、や・め・た



今度はあっさりKO

早朝ツー38

もう そろそろ帰ろうかとバイクの方へ帰ろうとすると、


バリバリバリ


一台の青い稲妻(ニンジャ)が入ってきました

早朝ツー39

ここで、素敵な出会いが・・・


山グマさん


話しをさせてもらったら、なんと私と同じ鹿児島市内にお住まいとのこと

ほぼ、ソロツーが多いとのことで、これまた私と同じ

ただこの方、めちゃめちゃお仕事が忙しく滅多に休みがとれないらしく・・・


山グマさん、今度ゆっくり休みがとれたら、ご一緒してくださいね

きょうは、ありがとうございましたm(__)m




早朝ツー40

さて、そろそろ帰らねば・・・


滑走路の横に飛行機見れる場所しってたので、ここまで来たからには、どうしても飛行機と2ショットが撮りたくて・・・



ゴォ

来た来た来た



パシャ




・・・、




なんか違う


ち・が・い・す・ぎ・る


けど、もうタイムアップ
早朝ツー41

一気に家路へと・・・

早朝ツー42

海がキラキラきれい

そっか


たいがい遊んだ帰りだけど、まだ朝なんだ



こいつまだ居た


そうだった今日は、パトロールだった
地球の平和を守る為、みんなの幸せ守る為、ビールマンは今日も行く


・・・、


はいはい


早朝ツー43

家まで、もうわずか

信号待ちしてるとき


ふと空をみあげると・・・


早朝ツー44
少しめずらしい雲みっけ


なんだか いいことありそう

早朝ツー45

本日、5時間弱のプチ、プチツーリング
おまけに5時間で たったこの距離

金欠病のこの日、使ったお金は、あさのおにぎり1個だけ  200円なり


チープなツーリングのわりには、すがすがしく、内容の詰まったツーリングでした



たまには、こんなツーリングもいいかも・・・



ホンダブログ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://arimatch.blog119.fc2.com/tb.php/52-41058aed
