みなさん こんばんは

いかがお過ごしでしょうか

天気に恵まれた今週末、各地で いろんなイベントが満載でしたね

そんな中、少しの時間が取れたので・・・、


いってきました ツーリング

ちゃっかり 後ろにはジュニアを乗せて・・・

ホントは 今日は一人で少遠くまで行きたかったんですけど、

まあ、いいか

楽しく行こうか

大口ツー01

天気にも恵まれて 早速 気分も上々に

これを 「絶好のツーリング日和」っていうんですよね
大口ツー02

今日は、北薩方面へ出掛けてみようかな~

・・・と、まず初めにやってきたのは、いむた池

この池、去年は干上がってしまって、池の中央しか水がなかったんですけど、ほぼ戻ってたんですね

けど、ボートの利用はできなくなってました
大口ツー03

親子で2ショット

おっきな三脚忘れて、100円のミニ三脚使用の為、湖の感じが写らず

大口ツー04

白鳥たちに えさでも与えますか~

大口ツー05

はい。

そのあとは自分たちの えさも忘れずに・・・

大口ツー06

途中、世界一とかいてある水車へと走らせ 一応写真撮ってみたのですが・・・、

ちょっと、うさんくさかったので降りることなく次へと急ぎます

大口ツー07

もうお昼だよ


宮之城に入り、おいしいそば屋があるので(リサーチ済み) そこに行こうと話しをすると、

「せっかく晴れてるんだから、公園で食べたい




そうだねぇ~


大人みたいな事言うのねぇ~


まぁ、天気もいいし、そば屋は またこの次でいいかぁ~


・・・で、ここ

大口ツー08

では、おいしく食べられるスポットへと参りましょう

ジュニアの要望は、すぐ近くにある 北薩広域公園(めっちゃデカイ遊具有)だったんですが、さすがに ここは引き下がれません

こないだ、ソフトボール大会があって、太ももが肉離れ起こしそうになったのの後遺症がまだあったもので・・・



で、着いたのがここ

鶴田ダム

わたくし、小学校低学年の遠足の時 風邪ひいて来れなかった場所なんです


あれから30年・・・


ようやく来れました
大口ツー09

う~ん 絶景ですね~

このダムって、いったいどうやって作るんでしょう@@;

大口ツー10

まぁ、いいや

とりあえず、ごはんにしようか
腹ペコペコだもんね


ビールマン  海鮮天丼

ジュニア   チキン南蛮弁当


わたくし弁当一個じゃあ この突き出たおなかを満たすわけもなく、ジュニアが食べ切れなかったのを食べよう作戦だったのですが・・・


ニャロメ
こんな時だけ、ごはん粒一つ残さず完食しやがった

わが子の成長かな・・・

外で食べるとおいしいしね  はいはい


大口ツー11

しかし、すごいなぁ

どうやって、作ったんだろ

って、4頭身のジュニアが何度も何度もつぶやきます
(とおちゃん的には、調べてあげるんでしょうが、我輩はもちろんスルー

大口ツー12

さぁ、ゆっくりしたから、最後の目的地へと移りますか~
バイクを走らせること 20分ぐらいかなぁ、


ゴオォオオオオオオ~ って、音が響いてきたかと思ったら、


わお~ ステキ

この景色。。。 鹿児島人なら 絶対に見たことあるはず

曽木の滝

伊佐市という、私が崇拝してやまない焼酎の 「黒伊佐錦」の故郷であります
大口ツー13

先日、ラジオで聴いてたのです

いま、紅葉がとってもキレイで見頃だって・・・

大口ツー14

たしかに、紅葉はキレイでした

滝の迫力もすごく、観光客の方も わんさかいらしてました

大口ツー15

しかし、わたくしのホントの、一番の目的を白状しますと・・・

ブログのタイトルバックで使える写真が撮りたかったのです


大口ツー16

しかし、どこを見てもCBが出てきませんでしょう


はい、ここは駐車場に停めて歩いていくんですけど、紅葉している場所は、歩いて入った公園みたいな場所の中だけみたいでした

駐車場の付近を散策してみましたが、いい場所みあたらず・・・

大口ツー17

あきらめて、ソフトクリーム食べました

一個だけしか買わなかったので、ブログ用に写真撮るからって、先に食べる真似だけしてジュニアから取り上げて写真を撮ったら、横で 生つば飲んでるジュニアが写ってた

大口ツー18

今日は、タイトルバックの写真撮れなかったけど またいつでもいいや

ばいばーい

・・・、あ・な・た・は・だ・れ
大口ツー19

そうだ、帰りに空港で飛行機みよう

滑走路横で飛行機見てたら、仮面ライダーだぁって、見ず知らずの子ども達が うるさかったので かわいかったので 滑走路奥のマイナースポットへと場所移動

大口ツー20

ここで、何機の飛行機の離発着をみたのだろう

いい感じに夕陽が・・・


そろそろ帰ろうか

大口ツー21

あしたから、また学校 楽しくいってくださいな

215キロ、疲れたかな

とおちゃんは も少し走りたかったかな

大口ツー22


ジュニア・・・

来年から、ソフトボール少年団に入る予定なので日曜日休みがなくなるね~

今年いっぱいは、どこでも可能な限り連れて行ってあげるとするかなぁ~

さすらいの子連れライダー・・・

まあ、いいかな~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://arimatch.blog119.fc2.com/tb.php/66-677a378d
