すっかり 一週間ごとの更新となってしまったビールマンです

この快晴に恵まれた週末、みなさんどのようにお過ごしでしたか~


来週から また寒波が来るとか来ないとかの天気予報(どっちやねん)を耳にし、ここは家族を犠牲にしてでもバイクに乗っとかないとと、強く心に誓い 本日の10時30分頃旅立ちました




あっ、余談ですが・・・  今日バイクに乗るのが久しぶりすぎて、いってきますとタンクバッグとグローブ持って
バイクに乗ろうとして・・・





あ・・・、ヘルメット忘れた・・・





さぁ、こんな珍事はさておいて、今日も絶好のバイク日和ですねぇ~




海も キラッキラしてて、桜島もキレイに見えます


本日、出発前に家で写真撮るのを忘れてて、途中で・・・


あれっ

この景色・・・

たしか、笑い人さんのブログで見たような・・・
(たぶん、ここじゃないかと思い急遽、撮影しました


桜島1

またまた、あっ


桜島にかかってる、雲・・・

はい これ雲じゃないんです

噴煙なんです~ それも今から向かう進行方向

だけど、鹿児島人は こんな出来事は熟知しておりまして・・・、

一時すれば、上空の灰が全部流れ落ちてしまうのです


桜島2

ほらねっ

すっかりツーリングモードにもどり、のんびりと田舎道を走ります。

まず着いたのは、

桜島3

ジャ

日本一の巨樹、蒲生の大クスがある 蒲生八幡神社(たぶん だったと思う

ここには、めっちゃでっかい木があり、パワースポットとして最近再び人気がある神社のひとつですよ

詳細は、のちほど・・・
桜島4

駐車場まで登ったのですが、駐車場が砂利でして・・・

また戻って 道端へ・・・(ゴメンナサイ

桜島5

バイクをとめて歩いてすぐ、「あったあった

桜島6

はい、まず詳細(手抜きすぎ

桜島8

デカッ

樹齢1500年って・・・


えっとお、えっと~何時代から植えられたんだろ~
桜島9

まあいいや

とりあえず・・・   ピース


桜島10

ほえぇぇぇぇ~  暑いと思ったら・・・

ここで、ジャケットのインナーを脱ぎ、インナーグローブともシートの下へ

桜島12

さっき 朝ごはん食べたのに、もう腹減ってきたので、近くのおいしいとリサーチ済みのこの店へ


大楠亭

桜島13

決して、キレイとも広いとも言えないおのお店、スゴイ繁盛してて・・
私が入ったときは、時間が少し早かったのですんなり入れたのですが、あとからかなりのお客さん待ってましたよ

そして・・・  頼んだのが「からあげ定食」880円


こんなにくえるか


食えたけど・・・ 


女の人は、まず食べきれないでしょうねぇ~

そして、めっちゃおいしい

お店のおじちゃんおばちゃんもテキパキしてて愛想もよく、こりゃあ、おおいはずです

絶対、また行こうって思いましたもん

関西のブロ友の ケンシン船長もここなら 定食ふたつ食べなくても、ひとつで満足できるはず

桜島14

そして、腹いっぱいになり 次は高速道路で 一気に次の目的地のここ

最近、夜中の通販などで取り上げられている、 「黒酢」

鹿児島県のここ福山町という地区は 黒酢が有名で、街に入ると街自体が「酢」の匂いがするくらいですよ

桜島15

そして、


じゃ
こんな風景見たことありませんか~

この壺の中で、黒酢が醸造されてるんですよ!


桜島16

すると・・・、

ぼ~んと地響きが・・・


桜島の噴煙です

桜島17

ほらっ

桜島18

この噴煙の合図とともに、ソフトクリームを買いに行きました

黒酢ソフト

ほんのりすっぱくて、マジうまかったです

桜島19

次は、近くにある 夫婦イチョウです

どうしても紅葉とバイクで写真を撮りたかったのですが、ココは少し遅かったみたいで散りかけていました

桜島20

もう少し前なら、木の幹が見えないくらい 真っ黄色だったそうです

桜島21

近くの観光客のおじさまに撮ってもらいました

桜島22

さぁ、先へ急ぎましょうか~

桜島23

おっと、ここらで今日のメンバーを紹介するぜ

夜露死苦




・・・うそ

道の駅たるみずで たまたま居合わせたバイクです

桜島24

ここで、桜島でも眺めながら 足湯に入ってリフレッシュしようと思ったんですが・・・

桜島25

ビールマン・・・ おじさん丸出しでして・・・

ジーンズの下にヒートテック穿いてて、これがキツくて裾をまくりあげられませんでした

桜島26


よし もう桜島を目指そう

桜島27

有村展望台にて・・・

桜島28

桜島には、避難壕っていう こんなのがあちこちに設置されてるんですよ
噴石が飛んできたら、最悪 地獄絵でしょうね

桜島29

そして、何年か前に行われた 長渕剛兄貴の オールナイトコンサートが行われた場所にたっている記念モニュメント
決して、本人に似せて作ったのではないそうですあしからず

桜島30

ぼ~ん

後ろを振り返ると、また噴煙あげてました

最近いっときおとなしかったんですけど・・・

ここ何日か、またご活発のようで・・・

桜島31

夕焼けモードって機能があったので鹿児島市内をバックに撮って見ました

う~ん イマイチ

桜島32

さあ、帰りはまたズルして コレに乗っちゃおう

桜島33

うん、やっぱりコレに乗ると、一気に旅に出たって錯覚に陥って、
気持ちいい

桜島34

ばいば~い 桜島~

また、元気をもらいにいくからなぁ~



元気のエネルギーを 桜島からいっぱいもらい、明日からの活力に満ち溢れたビールマン

残された今年を 張り切って過ごそうと桜島に誓いました





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://arimatch.blog119.fc2.com/tb.php/68-cf200bac
