日本列島 雪まみれのこの週末、みなさま いかがお過ごしでしょうか??

わたくしの住む鹿児島地方・・・

多少 吹雪いたり、山間部では若干の積雪があったようですが、今年のお正月みたいに 交通が麻痺するといったような 混乱もなく、バイクを走らせることができましたよ


11日、建国記念日の祝日に走ってきました


今回は、ソロではありません

なんと兵庫県は姫路からのお客様


みんなから超人と呼ばれるこのお方、なんと夜中の12時に出発するとのことで、朝方9時前後には 鹿児島に着くでしょうとの事


とりあえず えびのインター という所を待ち合わせ場所に決めてたので、私もボチボチ出発しました


朝6時半しゅっぱ~つ

あいかわらず、興奮して4時には目が覚めてましたけどね
ゼンさんツー2

4時ぐらいは まだ雨が降ってたので、少し心配してたのですが なんとか雨もあがったようです

途中で船発見

もうこんなに明るくなってる・・・ 後ろに見えるのは桜島。
ゼンさんツー3

隣には、こんな珍しい船も・・・

ゼンさんツー4

とりあえず、一緒に撮っとこうかなぁ

ゼンさんツー5

そして ここはどこかというと・・・

なんのことはありません

後ろは、いつもの桜島フェリーの発着所

ゼンさんツー6

先を急がねば・・・


すぐさまバイクを走らせること 5分

最近お決まりの場所でもう一枚(笑い人さんのパクリ場所

ゼンさんツー7

しばらく走っていると、メールが・・・


途中で朝食とって来ますとのことでしたので、私も朝マックしました
マックって、めちゃめちゃ安いんですねぇ

これで、300円

ゼンさんツー8

朝ごはんを すませて、駐車場でドロッドロのバイクをふきふきしてると、


そろそろ出発しますのメール


熊本の宮原SAからだったので、私のいる加治木インターからだと ゆっくり走るとちょうど、待ち合わせの えびのインターで落ち合える計算です


私がさきに着いて、待つこと10分


ETCレーンを 両手上げて 手放しでくぐってやってきました あの方が



そう、このバイク


このカラーリング


そして、このブラストバリアー



ゼンさんツー9

そして、こんなふうに昔並べて写真撮った あのお方

ゼンさんツー10

そう

本日のお客様は、兵庫県姫路市から寝ずにいらした 


ゼンさ~ん

遠路はるばる ようこそおいでくださいました

ゼンさんツー11

今回は、この極寒の中を快適に走れるようにパワーアップしてましたよ

グリップヒーターに ボルトメーター!!

冬の長距離には欠かせませんね♪

あ~ また色々欲しくなってきた

ゼンさんツー12

この高速降りてすぐの路肩で、立ち話に花が咲き・・・

ココに何分居たのでしょうか


ゼンさん とりあえず、今回の第一目的の あの場所に移動しましょうか


CB走らせること40分。


途中ナビにとんでもない狭い道を案内されどこに行くのか不安にさせてしまいましたが、なんとか着きました


さっそく、写真撮りまくりです

ゼンさんツー13

しゃべって、撮って、しゃべって、撮っての繰り返しです

ゼンさんツー14

っていうか、ここはどこかって???


ここは・・・


鹿児島が誇る 「東洋のナイアガラ」

曽木の滝

なんでも テレビでやってたらしく、その時に絶対に行こうと決めてたらしいのです。。。
ゼンさんツー15

ようやく ここで2ショットの写真を

ゼンさんツー16

ぜんさんに行きたいトコないですか~??と聞くと、


あそこに行きたいとのこと


あそこだったら、あそこに寄って、あそこ回ったらあの人に会える・・・

ビールマンのコンピューターで解析開始し


さあ、次へ急ぎましょうmoblog_1703a16f.gif


ゼンさんツー17

ずーと、田舎道。。。

裏道、裏道で先へ急ぎます。。


ミラーの中に、ちっちゃなゼンさん写ってますよ

ゼンさんツー18

途中、おなかすいたので・・・


鹿児島と言ったら


そう黒豚


ただ、残念なことに これが黒豚かどうかは メニューには一言も書いてませんでしたけどね
だけど、おいしいんですよ

ここのそば 定食も全部

宮之城町の 「そば喜」ってお店です
ゼンさんツー19

さあ、このあとは・・・

一気に南薩摩のほうまで 駆け下りていきますよ~

そしてココは、知覧の特攻平和会館

太平洋戦争のとき、人類史上類のない 爆装した飛行機もろとも敵艦に体当たりした陸軍特別攻撃隊員(いわゆる特攻隊です)の遺影、遺品、遺書などの資料が展示されており、平和について あらためて考えさせられる資料館です。

鹿児島にいらっしゃる機会がありましたら、ぜひ一度足を運んでいただきたい場所です。
ゼンさんツー20



ゼンさんツー21

時間の関係で、隅々まで見ることは出来なかったのですが、

さすがに記念撮影のときは、胸が苦しくて笑顔になれませんでした

ゼンさんツー22

いつもソロで走りまわってるビールマンにとって、ゼンさんとのツーショット新鮮ですね

ゼンさんツー23

本州上陸をめざして 貯金するぞ~

ぜんさんツー24


ほんとは、途中で笑い人さんの職場に寄って、一時間ぐらい遊んでました

笑い人さん 仕事中に すみませんでした

コーヒーまでご馳走になりまして・・・


そして、


夜は、笑い人さんのガレージにお邪魔したしだいであります


ただ・・・


あまりにも楽しすぎて・・・

また、あまりにもガレージに圧倒されて・・・


一枚も写真撮っていません

moblog_1d339e0e.gif

こんど、おじゃまさせていただくときは、写真撮りまくってきますね


また、来週もツーリングですよ


こんどは あの方と
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://arimatch.blog119.fc2.com/tb.php/90-54620813
